越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり

a0157260_22393518.jpg久しぶりの更新です。
先日還暦を記念して中学校の学年同窓会がありました。と言っても参加してないのですが・・・。高校だったらアリだけれど、中学校はねぇ。当日流すというDVDだけ作らせていただきました。でも、当時のアルバムを眺めていると、忘れていた記憶がどんどん蘇ってくる。当時好きだった子が参加すると言うので欠席を撤回しようかと思ったけれど、こちらも相当のオジサンになってるし、相手もまあそれなりだろうと・・・。アルバムのイメージを大切にする事にしました。
そして同窓会の当日、自分は健康診断に近くのクリニックへ。60歳にもなるといろいろありそうな気がして・・・。案の定血圧と中性脂肪にダメ出しが出ました。まあ、これからは薬とお友達ですね。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-11-07 22:55 | 日常のはなし | Comments(0)

久しぶりに大谷へ

a0157260_20104106.jpg出かけたのが日曜日の昼過ぎ。最初はすんごく久しぶりのカルビラーメンから。懐かしいなこの色。リニューアルしてから初めてだ。

味は昔と違う気がする。
お店は座席数も増えとても綺麗でした。
a0157260_20213803.jpgこちらも久しぶりの大谷資料館。夏に気温13度はほんとうにありがたい。

それにしてもたくさんの人が訪れていました。最近知名度が上がったからな。

夏休みのお出かけはこれが最初で最後。孫は中学生になったし、部活に忙しいのでこんなもんかな。でも、初めてだったので喜んでおりました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-08-29 20:33 | 今日の散歩道 | Comments(0)

PCが落ちた

いいよもう。せっかく書いたのに。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-06-21 21:56 | Comments(0)

カウントダウン

a0157260_20482888.jpgもうすぐ誕生日。60歳へのカウントダウンが始まってしまいました。まあ、めでたいって事で・・・。

散歩道のアジサイは今年は不調のよう。なにせ花株が少ない。桜も調子悪かったし、ハナミズキもダメだったし、そんな年なのでしょうか。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-06-14 20:58 | 今日の散歩道 | Comments(0)

大相撲

a0157260_22300137.jpg白鵬の全勝優勝で幕を閉じた大相撲夏場所。少し前になりますが4日目の相撲を見ることができました。初めての相撲観戦です。
すべてが初めての経験でしたが、稀勢の里の土俵も見られたし、たいへん満足でした。2階イス席からの観戦でしたが、思ったより土俵が近くに見えて、臨場感たっぷり。名物やきとりをほおばりながら、迫力ある取り組みを楽しませていただきました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-05-28 21:21 | 特別 | Comments(0)