越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年4月4日

 お天気が良い予報で、お弁当持参のハイキングを計画していた

けれど、朝からどんよりどん。在宅の一日となった。


 いつものように散歩道を歩いていると、おばあちゃんに声をかけられた。

「一日どのくらいあるくんじゃい?」時々見かけるおばあちゃんだった。

話を聞くと80を過ぎていると言う。杖をつきながら、いつもゆっくりと歩いて

いる。疲れるとベンチで休みながらノルマをこなすのだと言う。

 「おばあちゃんの歳まで元気に歩いていたいんですよ」。そう挨拶して

再び歩き始めた。あと30年後の空気もできれば吸ってみたい。


 今日は9032歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-04 22:31 | 今日の散歩道 | Comments(0)