「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年7月22日

a0157260_2294576.jpg

 今日はお孫の保育園の夏祭り。お孫曰く、じいじは必須アイテムらしく、おつき合いで参加してきた。この暑いなか・・・。
 夏祭りは2時間ほど、でも、蒸せるような暑さに身を置くと不思議と体は順応するもの。蚊に刺されたのは悔しかったけれど、「夏」を味わってきた。

 体が暑さに慣れたところでそのままお散歩へ。黒い雲が広がり、不穏な風が吹いていた。
歩くには気持ちよい風だが、案の定、家に戻ってほどなく雷とともに夕立がやってきた。

 しかし、猛暑日の暑さを鎮めるにはちと役不足なのか、この時間にはまたエアコンのスイッチが入っている。

 明日も暑いとか・・・。いやになっちゃうな~。


 今日は5685歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-07-22 22:36 | 今日の散歩道 | Comments(0)