越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年7月25日

a0157260_20212388.jpg

 散歩道にある水路。普段は目立たないけれど大雨の時には活躍する。

 何年か前は宇都宮市も夕立の度に水害にあってきた。このせせらぎ通りもそんな水害を防ぐ役割もになっている。

 今日は雷はなれど雨はぱらぱら。でも、今はエアコンなしでも快適だ。今朝は寒くて起きたくらい。あすはどんな具合なのだろう?


 定例の取材で日光市のお寺に出かけてきた。目的はヤマユリ。先週はまだ固いつぼみだったが今日は丁度見頃を迎えていた。セミの声、入道雲にヤマユリの花・・・、夏ですな。


 相変わらず腰が痛くて今日も3474歩。しばらく8000歩は無理かな。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-07-25 20:36 | 今日の散歩道 | Comments(0)