越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年8月13日

a0157260_21202827.jpg

 今日からお盆。里帰りの人たちでどこもかしこも渋滞だらけ。毎年この時期はそんなニュースが流される。自分の実家は歩いても往復8000歩に届かない距離・・・。近い方がいいのか遠い方がいいのか・・・。ヨメの実家はさらに近い・・・。

 8月になったと思ったらもう13日。まだ暑いけれど、もう夏は終わった気分・・・。小さい頃は8月になると夏休み終了のカウントダウンが始まる気がしていた。日数は当然8月の方が多いのだけれど、なんとなく終わりが見える気がした。そんな習性が今も続いているのかもしれない。

 今日も夕方少しだけ歩いてきた。いつの間にか栗の実が大きくなっていた。暑いとは言え、秋の気配も感じられる今日この頃。今日は4632歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-08-13 21:43 | 今日の散歩道 | Comments(0)