越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年8月15日

 今日もセミの声がにぎやか。アブラゼミに混じってツクツクボウシやヒグラシの声も聞こえる。ミンミンゼミの声を聴いたのは今月3日だったかな。あの声を聴くと今日が「夏の底」だと毎年思う。

 小さい頃、ツクツクボウシは「ホウシンツクツク」と鳴くと思っていた。今日も鳴き始めから丁寧に聴いていたけれど、やはり「ホウシンツクツク」だ。

 昼時、無性にラーメンが食べたくて近所のお店に・・・。飾り気のないシンプルな醤油ラーメンが食べたかった。冷房が効いた店内だが、汗だくで食べた一杯は美味しかった。久しぶりの一人外食だった。


 今日は3107歩。ラーメン店とスーパー往復だけじゃこんなもん。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-08-15 21:54 | 今日の散歩道 | Comments(0)