越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年8月16日

a0157260_23465520.jpg

 オシロイバナ。小さい頃、夏休みにこの花を摘んで落下傘のように飛ばして遊んだ記憶がある。花の名前に無知だけれど、最近見かけるグラジオラスやサルビア、ケイトウなど、小さい頃に学校に植えられていた花の名は案外よく覚えているものだ。

 夕立がくればなぁ・・・と思っていたら今晩やってきた。おかげで今はとても涼しい。でも、ちょいと怖い雷で、PCやらなにやら電源をコンセントから抜いてまわった。

 暑いとはあまり言いたくないが、今日はさすがに暑かった。記憶が正しければ2004年以来の猛暑だと思う。完全に空気が止まっている。ほぼ体温に匹敵する気温・・・こんなのありかい?
[PR]
by broadcastcolor | 2010-08-17 00:00 | 今日の散歩道 | Comments(0)