「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年8月21日

a0157260_215777.jpg

 写真はヤブミョウガ。花が咲く前はショウガかな・・・と思っていたが、全然違った。ショウガはショウガ科、食用のミョウガもショウガ科。でも、このヤブミョウガはツユクサ科だ。葉ぶりはショウガやショウガそっくりなのだが・・・何の役にも立たない。
a0157260_2291192.jpg

 でも、花をよく見ると案外かわいらしい・・・。案外と言っては失礼か・・・。

 昨日の夕方散歩に出たが、少々けだるい感じがした。夏バテなかな・・・。PCの電源も入れぬまま、早々と寝てしまった。でも、そこそこ歩いたにもかかわらず記録は908歩。今朝買い物に出かけて記録を見ると、何と0歩ではないか・・・。いつの間にか歩数をカウントしない設定に切り替わっていた・・・。

 今日は腰の具合を気にしながらの草むしり。フライパンや鍋の焦げ落としに似て、とても快感。時間はかかったけれど暑さとも友達になれたし、自然の風の気持ちよさを存分に味わった。

 日が暮れてからは宇都宮花火。近くの小学校まで出かけるとけっこう楽しめる。


 今日は4835歩。ちと気合いがたりないな・・・。





 
[PR]
by broadcastcolor | 2010-08-21 22:21 | 今日の散歩道 | Comments(0)