「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年10月26日

a0157260_2346165.jpg

 シュウメイギクの季節だ。あちこちでよく見かける。キクの名がついているが、キンポウゲ科アネモネ属。花はキクに似ていないが、咲き始めるまではまるでキクそのもの。中国原産でかなり昔に海を渡ってきたと言う。だが、もともとの花は(実際は萼片)紅紫だが、この辺りで見かける花は交配品種で原種とは少々見かけが異なる。

 今日は午後からぐんと気温が下がってきた、雪が降りそう・・・(ちと大げさか)なくらい寒く感じた。我が家のストーブも初点火日。

 毎夜韓流ドラマのオンパレード。そろそろ考えないといかんな・・・。でも、「スターの恋人」は良かった。キム・チョルス(役名)さんは自分に似ている気がして(風貌その他及ばぬ所が多いのはもちろん)とても親近感が湧いてきた。イ・マリ(役名)さんとの距離感がとても良い感じ。
 
 気温が下がると散歩しやすい。少々薄着かなと思うくらいで丁度いい。

 奥日光に行きたいけれど、予定と天気のタイミングがうまく合わない。


 24日は雨で6603歩、25日は8680歩、今日は8121歩。



 
[PR]
by broadcastcolor | 2010-10-27 00:25 | 今日の散歩道 | Comments(0)