越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

2010年12月1日

a0157260_21213493.jpg
 越戸の森も落葉がすすんだ。小さな森だけれど木々の背丈が高く、遠くからでもよく目立つ。個人の所有地?だろうか。鳥の声がいつもにぎやかだ。

今日は無性にやきそばが食べたくなった・・・けれど叶わず。この界隈だと今泉にある「あおやぎ」さんだ。なんて思っていたら、石田屋さんはご無沙汰してるな・・・とか、オリオン通りの安藤さんはやめちゃったらしい・・・とか、駅東口にあったきたむら屋さんは、再開発でお店なくなっちゃったし・・・とか、宿郷の辻麺食堂さんは駐車場がないし・・・とか。いろいろ考えてしまった。富士宮市には負けるかもしれないけれど、宇都宮市は餃子だけでなく「やきそば」の街でもあると思う。


今日は8077歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-01 22:02 | 今日の散歩道 | Comments(0)