越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

LITTLE FEAT ~Waiting For Columbus~

a0157260_20552236.jpg
リトル フィート初のライブアルバム。レコードの帯に来日記念版とあった。丁度アルバム発売の1978年に来日を果たしたのだ。なぜ観なかったのだろう?・・・仕事だったからかな?
ともかく今聴いてもスゴイと思うバンドだし、素晴らしいパフォーマンスだと思う。
リトル・フィートは知名度も営業面もあまりパッとしなかったけれど、実力はビートルズに匹敵すると言っても過言ではないと思う。

アルバムのほとんどでジャケットのイラストを担当したネオン・パーク。何とも言えない味のあるデザインで、バンドの個性と一体化している気がする。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-03-24 21:21 | Comments(0)