「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

ハグロトンボ

a0157260_19325957.jpg
散歩道の途中で出会ったハグロトンボ(だと思う)と、しばらくの間追いかけっこを楽しんでました。

被災地の皆さんを中心に来るな~という念力が通じたか、台風は恐れをなして進路を急激に変えてくれました。でも、西日本各地で大きな被害が出てしまいました。宇都宮でも台風接近の少し前に猛烈な雨が降りました。

それにしても自然災害の多い国だと改めて思いました。そして被害の度合いが年々過酷になっている気がします。地震に加え、夏は台風や雷、冬は大雪・・・。テレビのニュースでも「生まれて初めての経験」というコメントがとても多かった。この先地球はどうなってしまうのでしょう。

そんな中、なでしこジャパンのW杯制覇は嬉しいニュースでした。決勝の勝利は神懸かりですよ。BSがなくてLiveで試合を見られなくてとても残念でした。どうしてBSオンリーだったのでしょう?あの快進撃をNHKは予想していなかったのかも知れません。

涼しい一日で少しホッとしました。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-07-21 19:58 | 今日の散歩道 | Comments(0)