「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

大洗水族館

a0157260_19111026.jpg
夏休みの最終盤、お孫奉公の〆として大洗水族館に行って来ました。

ご奉公と言う事もあるけれど、もう十数年海を見ていないし、波間で遊ぶなんて記憶にないくらいだったので、個人的に行きたかったと言うのがホンネです。

水族館も含め大洗は津波の被害を受けました。けれど、今はその面影はありません。水族館にも多くの人が訪れていたし、普段と変わらぬ風景に戻っていた感じです。

裸足になって波間で遊ぶと、もう子供同然。時間が過ぎるのも忘れて遊んでました。

a0157260_1919735.jpg
大洗水族館と言えばイルカのショーが一番人気。完璧に調教された演技は見事なものでした。よく教え込んだと思うし、よく覚えてくれましたね。スタッフの努力に頭が下がるし、イルカくんがとってもかわいい!ショーの間は年齢など無関係、とっても楽しかった。

北関東自動車道路が開通してアクセスも楽になったし、茨城がとても身近に感じられました。また行こう!
[PR]
by broadcastcolor | 2011-08-28 19:44 | 日常のはなし | Comments(0)