越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

酸辛湯麺

a0157260_20532789.jpg
久しぶりの外食は「いろは茶房」さんの酸辛湯麺。いつ食べても美味しい!黒酢の酸味と辛油の辛さがなんとも言えない。太麺・細麺が選べるのだけれど、こいつは太麺に限る。以前よりちょっと辛さが増した感じでGOOD! とろみのついたスープは最後まで熱々で大満足。

熱を出したお孫ちゃんが病院に行くと、予想通りインフルエンザですと。去年は新型で今年はA型、毎年あっさりと病気を引き受けてくる。うつらないように気をつかわねば・・・。

今シーズンは予防接種を受けておこうと思ったのだけれど、やめてしまった。学生の頃は別にして、しばらく予防接種とは無縁で生きてきた。周りが全滅しても、自分だけ何ともなかったし、慣れない事を急にやるのもなぁ・・・と気が引けた。

今回も素通りしてくれる事を願う。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-02-04 21:20 | 日常のはなし | Comments(0)