越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

天声人語ノート

無性に筆が持ちたくて、ジョイフル2にて書道道具一式を買い求めてきました。習った事がないので無謀と言えばそうかも知れないけれど、まあ気分です。

筆やらなにやら品定めしたあと、何気に目に付いたのが天声人語ノート。朝日新聞の天声人語を書き写すためのノートで、面白そう・・・今日は「書」モードだったからな・・・と手にとってみてふと・・・3日坊主かも・・・と思ってしまった。で、買うのをやめたのだけれど(230円だったかな、別に3日坊主でもいいじゃん)、帰ってからちょっぴり後悔。そこで、PCに向かってノートの自作を試みた。最初はワードで作り始めたけれど、思った仕上がりにならないので、続いてイラストレーターで試みる。うん、まずまずの出来栄えだ。1枚だけ印刷して早速今日の分を書き写してみる。所要時間は30分弱、思いのほか腕が疲れたし、話題が小沢センセイだったので、こりゃやっぱり3日坊主コースかな・・・思った次第です。

気を取り直して半紙に向かい筆を走らせる。うん、やっぱり気持ちいい。この際出来栄えはどうでもいいよね。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-03 21:30 | 日常のはなし | Comments(0)