「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

PC 復活

ノートPCが壊れ、先日新しく買い換えたのだが、ネットで何気に調べていると、壊れたPCを復活さ

せる方法があるではないか・・・。

記事を詳しく読むと、どうやらHDDの経年劣化が原因らしい。

つまり、HDDを新しいものにすれば復活するというのだ。

すでにリカバリをしていてデータは何も残っていないのだから、ダメもとで挑戦してみることに。

一度外してみてからの方が無難だと言うので、ネジをはずし、HDDを取り外してみた。

これが結構簡単で、ネジを4本はずすだけで、簡単に作業終了。

早速専門店に出向き、新しいHDDを購入し、取り付けてみた。

電源を入れ、リカバリディスクからOSのインストールにとりかかる。

ちゃんと動いているではないか・・・。

無事に再インストールが完了。

まず、ウィルスセキュリティソフトの導入、そして、溜まっていたwindowsのアップデートを

済ませ、無事に復活した。

HDD購入に約¥9000、要した時間が約6時間ほど。

まぁ~よかったんじゃない。

反省点としては、ちゃんとバックアップをとっていれば、大量のデータを失わずに済んだ事。

メインPCの座は失われたけれど、もうしばらく働いてくれそうだ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-07-04 21:07 | 日常のはなし | Comments(0)