越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

プチGW 栃木紀行

a0157260_20571012.jpgGWなんて自分にはあまり関係ないのですが、チビのためにちょいと出かけてきました。
しかし、安近短の目標を達成したうえでね。

そんな訳で、自分の好みも入れて目的地は栃木市。最初に訪ねたのは「花之江の郷」。実に久しぶりでした。自然園に入ったのはこちらがオープンした時以来となります。

様々な花が咲く園内で目を引いたのは「エビネ」ですね。オーソドックスなものから、珍しい種類まで、たくさんの株が咲いておりました。

a0157260_2163917.jpgのんびり散策した後は少し遅いお昼。ちょいと足を延ばして、大平町にある「ラーメン小三郎」。こちらも久しぶりの訪問となりました。

訪れたのが2時過ぎだったのですが、お店の外には10数名の行列。相変わらずの人気です。

そして、美味しかったな~。


a0157260_2111456.jpg最後は巴波川です。

いいですね栃木市界隈。こちらも久しぶりの訪問。

チビは船に乗ってご満悦でした。そして自分も蔵の街をのんびり散策できて満足です。

車の渋滞もなく、快適な一日でございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-05-05 21:32 | 日常のはなし | Comments(0)