越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

そうか~

a0157260_17341954.jpg今日で4月も終わりなんだな。桜が咲いたと思ったら、あっと言う間にGWですか・・・。時の移ろいはほんとうに早い。今ではもうハナミズキが満開でございます。
そう言えば今年は桜がぱっとしなかった。寒い日が多かったからな。ハナミズキもそうだ、ボリュームに欠ける。例年通りが一番なんですがね。
今日、今年初めてウグイスの声を聞いた。泣き声の練習中でしょうか、ホーホケキキョとぎこちない声。去年もホーホケキキョだったような、同じ鳥かな?
暖かさを実感できる一日でございました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-04-30 21:42 | 今日の散歩道 | Comments(0)

入学式

a0157260_17194974.jpg今日は孫娘の中学校の入学式。母親がダウンし急きょ出席。まあ、式典なんてどこも同じだけれど、2・3年生たちはとてもキビキビしていていい雰囲気だった。3年間の無事を祈る。
それにしても寒かったし、帰りは購入した補助教材の持ち帰り。雨は激しく降るし、めちゃ重いし。
そう言えば息子の時はもっと寒かった気がする。今日は桜が満開だったけれど、それどころじゃなかった。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-04-11 17:29 | 日常のはなし | Comments(0)

桜とスカイツリー

a0157260_20151593.jpg孫の希望ですみだ水族館へ。ちょうど桜が満開との情報だったので、地下鉄を降り、墨田公園を通ってのんびり行く事に。20度超えの陽気の中、歩くだけで気持ちいい。

そう言えば、先日申し込んだ大相撲のチケットが運よく当選していた。初めての相撲見物、どうなることやら。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-04-06 20:33 | 今日の散歩道 | Comments(0)

a0157260_22161272.jpg先日見た桜。今日は暖かかっただけに、もう満開と言っていいだろう。心が和むが、花のボリュームが例年より寂しい感じだ。

そう言えば、先日孫娘の卒業式があった。この春からいよいよ中学生だ。さすがに最近大人になってきたなあと思う反面、どこかつれなくてちょっと寂しい。

とにかく大きくはばたけよ!
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-03-30 22:38 | 今日の散歩道 | Comments(0)

大相撲

a0157260_16461325.jpg近所に咲く早咲きの桜。17日頃開花したが、今日(28日)も8分咲きといったところ。寒い日が続いたせいで満開まで足踏み中。

稀勢の里のおかげか、相撲が一段と盛り上がっている。にわか相撲ファンの自分も夕方になるとテレビの前に座る。そこで今日、本物をみてみたいものだと、チケットを申し込む。まあ、抽選なのであまり希望は持てないが、祈ろう。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-03-28 17:02 | 日常のはなし | Comments(0)