越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の散歩道( 386 )

冒険活動教室

a0157260_17593917.jpgウチのチビが明日から冒険活動教室という事で、篠井方面に2泊3日で行くことに。金曜日・土曜日と天気が思わしくないのでちょいと残念だが、ワイルド系の孫には自然と存分に格闘してきてほしい。荒天はまたとない試練だ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-09 18:08 | 今日の散歩道 | Comments(0)

落ち葉

a0157260_22371328.jpg落ち葉から枯葉へ。色を持った落ち葉が少なくなってきた。いよいよ冬の訪れが近い。

今日は風が強くて目標達成ならず。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-04 22:42 | 今日の散歩道 | Comments(0)

あぜみち

a0157260_1820291.jpg早めに雨が上がり暖かかった一日だった。

ずいぶん前になるが、駅東に「あぜみち」なる野菜直売所が誕生した。夏は日光天然氷が食べられたり、この時期はやきいもが味わえる。野菜は安くて品質が良く、最近よく利用するようになった。
青源の辛味噌や大塚ソースなんかも手に入るので、とても重宝している。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-03 18:28 | 今日の散歩道 | Comments(0)

時計

a0157260_18112973.jpg時計の電池交換終了の案内を受け、ヨドバシカメラに取りに出かけた。
そう、最近は時計を身に着けるようになった。

途中のひとコマ。撮り鉄でも、乗り鉄でもないけれど、電車が入線してくるところを見るとワクワクしてしまう。
小さい頃「ちょんちょん橋」と呼ばれていた高架がなつかしい。よく弟を連れて電車を見てた。

a0157260_18293069.jpg駅東口の夕暮れ。今日は駅から自宅まで徒歩で帰った。

歩数にして6000歩程度。案外近い。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-30 18:37 | 今日の散歩道 | Comments(0)

サムライJAPAN

a0157260_18354369.jpg日没がずいぶん早くなってきた。今日は暖かかったけれど、寒くなると散歩がつらくなる。

サムライJAPANがんばってますね。ここまで来たら是非優勝して欲しいものです。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-17 18:41 | 今日の散歩道 | Comments(0)

落ち葉溜まり

a0157260_22484198.jpg落ち葉の層が厚くなってきた。少々歩きにくいが、けっこう気持ちいい。

昨日マイナンバー通知カードが届いた。もらっても嬉しくないけれど・・・。

明日も暖かいらしい。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-16 23:05 | 今日の散歩道 | Comments(0)

MRJ初飛行

a0157260_17554555.jpgMRJの初飛行が無事成功! 見たかったですね。

写真は全然関係ありません。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-11 18:04 | 今日の散歩道 | Comments(0)

コブシの黄葉

a0157260_22241062.jpg雨模様の散歩道、光の乏しい時に目立つのが黄色く染まる木々。

明日は青空が広がるらしい。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-10 22:40 | 今日の散歩道 | Comments(0)

日光三内の紅葉

a0157260_22105256.jpg今日は出張、日光山内の紅葉を見てきました。

車の渋滞を避け、JR日光線での日光詣でです。

お天気がねぇ・・・ちょっと残念だったけれど。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-07 22:30 | 今日の散歩道 | Comments(0)

小春日和

a0157260_2118038.jpgこのところの陽気みたいに、一年中こんな感じだと嬉しいですね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-06 21:28 | 今日の散歩道 | Comments(0)