越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の散歩道( 389 )

2010年1月10日

今日もバスで町中に出かけてきました。

車に乗らないとけっこう歩きます。

栃木県総合文化センターまで出かけると・・・。

今日は11,746歩。

a0157260_2140443.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-10 21:40 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月9日

今日は日光の輪王寺と二荒山神社に初詣。

混雑してるんだろうな・・・と思いきや、案外参拝客は少なく静かな日光山

内でした。

こういうところに出かけると案外歩くんですよね。

今日は13258歩。
a0157260_1753720.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-09 17:55 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月8日

お正月からずっと晴れ。毎朝が気持ちいい。

道沿いに保育園があり、元気な園児の声が響いてくる。


冬は遠くの音がよく聞こえる。

線路までは3kmほどあるが、電車の音が風に乗って聞こえてきた。


今日は9936歩。
a0157260_19820100.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-08 19:09 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月7日

だいぶ日が延びてきました。

いつまでも明るいのも、暗いのも好きじゃない。

日没は6時くらいがちょうどいい。


子どもたちはまだ冬休み。散歩道は子どもたちの元気な声が響いています。


写真は人口池のエサやりスポット。

カモがたくさんいるので、コイたちはなかなかエサにありつけないみたい。

でも、エサをあげる人はけっこういるから大丈夫か。


今日は9867歩。
a0157260_191455.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-07 19:15 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月6日

人工池に舞い降りたカモ。

去年の11月頃にやってきた。

コイが泳ぐ池で、エサをやる人がたくさんいるので、カモたちも

エサには不自由しないみたい。

でもね、菓子パンなんかをあげている人もいるし、栄養面に

少し不安が残ります。


今日はショッピングモールで少々お買い物。

案外歩くんですよね。


今日は10.675歩。
a0157260_20484250.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-06 20:49 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月5日

最近カラスがとても増えた気がする。

ゴミをネットで覆うようになったし、

以前テレビのニュースで見たことがあるので、全国的な傾向かも。

ヤツは頭いいからな。

ちょいとイヤな傾向だね。

今日は9638歩。

a0157260_18514858.jpg
[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-05 19:02 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月4日

今日から仕事、あっと言う間のお正月でした。

朝から快晴、気持ちよかったなぁ。


自分が住んでいるのは宇都宮市泉が丘。近くにもってこいの

散歩道があります。

その名も「越戸せせらぎ通り」


木々や花が多く鳥たちやかわいいわんちゃんにも出会える絶好のロケーション。

ベンチや東屋もあってのんびり歩けます。


今日は8098歩。
a0157260_2185196.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-04 21:09 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月3日

3連休ずっと穏やかな天気でした。

なんか今年はお正月という気分じゃなかった。


混雑を避けバスで駅まで。ヨドバシカメラでお買い物。

さすが三が日、とてもにぎわってました。


ハトの水浴び?なぜかじっと水につかってました。


今日は10097歩。
a0157260_1858312.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-03 18:58 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年1月2日

今日も快晴、そして昨日よりも暖かかったです。

写真はフユザクラ、4月と11月二度花を咲かせます。

桜の命は短いけれど、このフユザクラは息が長いですね。

今日は午後から妻の実家の新年会へ。近いので散歩を兼ねて

歩いて出かけました。

今日は9009歩。

a0157260_21585264.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-01-02 22:00 | 今日の散歩道 | Comments(0)