越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の散歩道( 390 )

Good season

a0157260_22003486.jpg いい季節になってきましたね。

駅東公園のイチョウ並木が良い感じ。

お弁当持参のサイクリング。

風がちょっと強かったけれど、

気持ちの良い一日でした。






[PR]
by broadcastcolor | 2014-04-29 22:24 | 今日の散歩道 | Comments(0)

Good season

a0157260_22003486.jpg いい季節になってきましたね。

駅東公園のイチョウ並木が良い感じ。

お弁当持参のサイクリング。

風がちょっと強かったけれど、

気持ちの良い一日でした。






[PR]
by broadcastcolor | 2014-04-29 22:24 | 今日の散歩道 | Comments(0)

久しぶり

a0157260_23223862.jpg


久しぶりの散歩。暖かくて気持ちいい時間だった。

早咲きのアラシヤマと言う桜はすでに5~6分咲き。

ウグイスにも出会えた。

大きさはスズメ並みだけれど、鳴き声はとても大きい。
[PR]
by broadcastcolor | 2014-03-29 23:31 | 今日の散歩道 | Comments(0)

芽吹きの季節

ご無沙汰してたお散歩再開。
a0157260_18294313.jpg

カエデの芽吹き。すでに花も咲いてました。
a0157260_18312359.jpg

前から気になってた「みゆきとうふ」さん
リアカーにとうふを積んで町内を回っているのです。
先日やっと買うことができました。
絹豆腐¥350。ちょいと値がはるけど、とても美味しいのです。
a0157260_18324052.jpg

ハナミズキの花が咲き始めていました。
ちょっと早くない?
a0157260_1836593.jpg

こちらも咲き始めたサンショウの花。

いい季節になりました。
a0157260_18384586.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2013-04-14 18:39 | 今日の散歩道 | Comments(0)

実りの秋

a0157260_20483117.jpg
初夏に小さな白い花をびっしりと咲かせる、ピラカンサの実が真っ赤に熟しました。花同様に実もびっしりです。実は5mmほど。鳥たちのご馳走かと思いきや、あまり美味しくないらしく、餌が少なくなる晩秋の頃から、最後の食料としてついばむらしい。でも、味にこだわりのない?ヒヨドリやスズメなどが上客だそうです。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-10-19 21:09 | 今日の散歩道 | Comments(0)

ホテイアオイ

a0157260_1810876.jpg
比較的涼しかったので、久しぶりに散歩に出かけました。

でも、歩くとやはり暑い。


小学校の校庭で見つけたホテイアオイ。

近くで見たのは初めてかな。

意外と綺麗な花なんですね。


オリンピック真っ最中。でも、ライブの試合を見るのはサッカーのみ。

深夜の場合が多いのでちょいとつらい。

明日明け方近くになでしこジャパンの決勝戦。

もちろん応援します。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-08-09 18:27 | 今日の散歩道 | Comments(0)

ヒルガオ

a0157260_1953696.jpg
暑い毎日が続きます。散歩するにもそれなりの覚悟が必要になりました。

ツツジの上から顔を出して咲いていたヒルガオ。近くで見るとなかなかきれいです。ツツジの幹をよじのぼり、ようやく顔をのぞかせています。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-06 19:14 | 今日の散歩道 | Comments(0)

カモのあかちゃん

a0157260_21522653.jpg
中学校の池に、昨日カモのあかちゃんがお目見えしました。全部で9羽、仲良く小さな池を泳ぎ回っていました。めちゃめちゃかわいいです。でも、今日は3羽に減っていました。外敵に襲われたかな?親はどうしたのだろう?
[PR]
by broadcastcolor | 2012-06-28 21:59 | 今日の散歩道 | Comments(0)

ギボウシ

a0157260_1847392.jpg
バラの季節が終わり、今はアジサイが見ごろ、そしてギボウシの季節でもあります。この花はつぼみのほうがきれいかな。

歩道脇の水路をヘビが悠々と泳いでおりました。ヘビの遊泳なんて初めてみました。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-06-21 18:59 | 今日の散歩道 | Comments(0)

スイカズラ

a0157260_21712.jpg
見ごろを迎えたスイカズラ。ツツジの木の間から顔を出して咲いていました。

夕方雨上がりの散歩道。空気が洗い流されてとても気持ちいい。


最近なかなか8000歩に届かないな~。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-05-28 21:19 | 今日の散歩道 | Comments(0)