「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のはなし( 144 )

幸せのお手伝い

a0157260_18271944.jpg

幸せのお手伝いと言っても、挙式と披露宴を撮影する話。昨日今日で3組を担当させていただいた。華やかな雰囲気だし、皆幸せ一杯の表情なので、とても嬉しい仕事なのだが、最近はとにかく寒い。機材の搬入・搬出もそうだけれど、挙式が終わったあとのセレモニーにフラワーシャワーと言うのがある。チャペル外の階段を下りてくる新郎新婦に花を浴びせる儀式なのだが、なにせ外。暖房完備の式場を出ると寒さが身に染みる。ゲストの方も薄着なのでもちろん文句は言えないのだが・・・。風邪をひかないようにかなり気をつかう。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-01-23 18:38 | 日常のはなし | Comments(0)

栃木県庁15階

a0157260_19121132.jpg

家で昼食を食べる事が圧倒的に多いので、今日は気分転換にと、お弁当を作って県庁の15階にてのランチ。景色を眺めながらのランチはなかなかのもの。欲を言えば昼寝もしたかったな。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-01-19 19:18 | 日常のはなし | Comments(0)

火の見やぐら

a0157260_18264943.jpg
 髪を切りに美容室へ。場所は東武宇都宮線江曽島駅近く。家からちょいと遠いけれど、もう何年も前から担当してもらっている美容師さんが、店を変わる度にこちらもお店を転々と。最初は平松、そして錦、今は江曽島のお店に移った。本当は年末までに切りたかったけれど、風邪で延びのびになってしまった。

 そんな江曽島駅の近くで見かけたのがこの火の見やぐら。まだ、あったんだ・・・。郊外で見かけることはあるけれど、こんな街の中にもあるとは驚き。一度登った事があるけれど、見かけより怖い。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-01-06 18:29 | 日常のはなし | Comments(0)

風邪

a0157260_18113078.jpg
今日も穏やかな青空。大荒れの天気だという地方も多いのに、申し訳ないと思うほどのどかなお正月だ。


病院で診てもらったおかげで、長引いた風邪はここにきて落ち着いてきた。

2011年は病み上がりから「そろ~り」とスタートした。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-01-02 18:33 | 日常のはなし | Comments(0)