越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のはなし( 146 )

china kitchen 胡宮

a0157260_2284953.jpg少し前の話になるが、「いろは茶房」から新しいお店に変わっていた。新しいお店には入りづらいもので、しばらく様子見していたが、先日ランチに行ってきた。

a0157260_22151679.jpgオーダーしたのは五目あんかけ汁そば ¥900。シンプルでこれぞ五目~といった感じでとても美味しかった。
この界隈で消えたお店が多いので、末永い繁盛を願う。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-12 22:29 | 日常のはなし | Comments(0)

サボテンの花

a0157260_2001468.jpgおっ!花が咲くのか?と思ったらみるみると成長し、今朝花開いた。なんとも神秘的な花ですな。

梅雨入りしたものの、雨が少なく拍子抜け。今日も雷雨に要注意と天気予報で申しておしましたが、今のところ降雨なし・・・。水不足が懸念されるとの報道があったが、最近の極端な気候を鑑みると嫌な予感がする。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-09 20:16 | 日常のはなし | Comments(0)

プチGW 栃木紀行

a0157260_20571012.jpgGWなんて自分にはあまり関係ないのですが、チビのためにちょいと出かけてきました。
しかし、安近短の目標を達成したうえでね。

そんな訳で、自分の好みも入れて目的地は栃木市。最初に訪ねたのは「花之江の郷」。実に久しぶりでした。自然園に入ったのはこちらがオープンした時以来となります。

様々な花が咲く園内で目を引いたのは「エビネ」ですね。オーソドックスなものから、珍しい種類まで、たくさんの株が咲いておりました。

a0157260_2163917.jpgのんびり散策した後は少し遅いお昼。ちょいと足を延ばして、大平町にある「ラーメン小三郎」。こちらも久しぶりの訪問となりました。

訪れたのが2時過ぎだったのですが、お店の外には10数名の行列。相変わらずの人気です。

そして、美味しかったな~。


a0157260_2111456.jpg最後は巴波川です。

いいですね栃木市界隈。こちらも久しぶりの訪問。

チビは船に乗ってご満悦でした。そして自分も蔵の街をのんびり散策できて満足です。

車の渋滞もなく、快適な一日でございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-05-05 21:32 | 日常のはなし | Comments(0)

電力自由化

a0157260_17132142.jpg最近にわかに話題にのぼる電力自由化。好きな事業者から電気を購入できるという事だが、これがまた悩ましい。どこと契約するかで得したり、逆に割高になる場合もあると言う。よく勉強して最適な方法を選ばないと・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-02-01 17:35 | 日常のはなし | Comments(0)

a0157260_8365790.jpgまた雪、勘弁してほしいね。あまり積もらなかったので良かったけど。

今日の散歩は無しだな。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-01-30 08:46 | 日常のはなし | Comments(0)

全豪オープン

a0157260_2334511.jpgもうすぐ1月終わっちゃうね。この調子で今年も過ぎていくんだろうな。

先日行われた全豪オープンテニス。錦織クンはジョコビッチに勝てなかったね。ストレートで負けちゃったし、全然歯が立たない印象だけれど、なんか今年・来年あたりにやってくれそうな気がした。

最強の寒波が過ぎ、今日はほっとする一日でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-01-27 23:45 | 日常のはなし | Comments(0)

いちご大福

a0157260_17173561.jpgいちご大福の季節です。誰が考案したか知らないけれど、抜群の組み合わせだね。

いつの間にか1月も後半戦。春までもう少しの辛抱です。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-01-24 17:22 | 日常のはなし | Comments(0)

忘年会

a0157260_2327149.jpgお世話になる会社の忘年会に招待され、おいしい食事とお酒を頂いてきました。いろいろと工夫を凝らしたおもてなしで、楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-28 23:34 | 日常のはなし | Comments(0)

クリスマス イブ

a0157260_23546100.jpg全世界的にクリスマス・イブ一色の本日、我が家にもささやかながらケーキが登場しました。今年はグリンデルベルグさんのを調達したのですが、美味かったです。他に何かと言われれば、何もなかったのが現実であります。夕食はキムチ鍋だったし・・・。お財布を買ったのですが、これは単に前のがボロボロだったから。そんなイブでございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-24 23:15 | 日常のはなし | Comments(0)

初顔合わせ

a0157260_0172122.jpgバンドの練習に行ってきました。みんな良い人たちでよかった。まあ、ヘタクソなので、あまり役にたたなかったかも知れないけれど、楽しい2時間でした。体力的にキツかったけれど・・・。
最近なんやかんやでドラムを叩く機会があるけれど、30年のブランクはそうたやすく埋まるものではありませぬ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-21 00:24 | 日常のはなし | Comments(0)