越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のはなし( 151 )

全豪オープン

a0157260_2334511.jpgもうすぐ1月終わっちゃうね。この調子で今年も過ぎていくんだろうな。

先日行われた全豪オープンテニス。錦織クンはジョコビッチに勝てなかったね。ストレートで負けちゃったし、全然歯が立たない印象だけれど、なんか今年・来年あたりにやってくれそうな気がした。

最強の寒波が過ぎ、今日はほっとする一日でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-01-27 23:45 | 日常のはなし | Comments(0)

いちご大福

a0157260_17173561.jpgいちご大福の季節です。誰が考案したか知らないけれど、抜群の組み合わせだね。

いつの間にか1月も後半戦。春までもう少しの辛抱です。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-01-24 17:22 | 日常のはなし | Comments(0)

忘年会

a0157260_2327149.jpgお世話になる会社の忘年会に招待され、おいしい食事とお酒を頂いてきました。いろいろと工夫を凝らしたおもてなしで、楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-28 23:34 | 日常のはなし | Comments(0)

クリスマス イブ

a0157260_23546100.jpg全世界的にクリスマス・イブ一色の本日、我が家にもささやかながらケーキが登場しました。今年はグリンデルベルグさんのを調達したのですが、美味かったです。他に何かと言われれば、何もなかったのが現実であります。夕食はキムチ鍋だったし・・・。お財布を買ったのですが、これは単に前のがボロボロだったから。そんなイブでございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-24 23:15 | 日常のはなし | Comments(0)

初顔合わせ

a0157260_0172122.jpgバンドの練習に行ってきました。みんな良い人たちでよかった。まあ、ヘタクソなので、あまり役にたたなかったかも知れないけれど、楽しい2時間でした。体力的にキツかったけれど・・・。
最近なんやかんやでドラムを叩く機会があるけれど、30年のブランクはそうたやすく埋まるものではありませぬ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-21 00:24 | 日常のはなし | Comments(0)

個人練習

a0157260_20443530.jpgバンドへの加入が決まり、今度の日曜日に初顔合わせです。現役復帰20数年ぶり、不安だらけなので練習に出かけてきました。抜けたメンバーの穴埋めなのですが、ちょいと無謀だったな。

どうなることやら・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-17 21:08 | 日常のはなし | Comments(0)

酸辣湯麺 ~日清ラ王~

a0157260_21495824.jpg大好きなんですよ、これが。今泉にあった「いろは茶房」がなくなってしまって、酸辣に飢えておりましたところ、スーパーで見つけたのですよ、こいつを。今回はえのき茸と細切りタケノコ、そして木綿豆腐とカイワレを使って作りました。溶き卵を仕上げに使って完成なのですが、美味しいんですよ、これが。

そう言えば閉店しまった行きつけのラーメン店の多いこと。実に残念であります。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-12 22:04 | 日常のはなし | Comments(0)

土曜授業

a0157260_23265691.jpg年に数回ある土曜授業の日。父兄参観を兼ねているので、ちょっとのぞいてきた。
孫娘も来年は6年生。ずいぶん大人になったものだ。
最近は僕の前で着替えなくなったしね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-05 23:32 | 日常のはなし | Comments(0)

コジマ+BIG CAMERA移転

a0157260_23315865.jpg先月中旬、コジマ電機本店が東警察前、元のWonder Goo跡に移転してきた。どんな意図なのか知るすべもないが、歩いて行ける距離に誕生したお店は大いに歓迎である。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-12 23:41 | 日常のはなし | Comments(0)

ストレス発散

a0157260_17243447.jpgまた練習の助っ人としてドラムを叩いてきた。

今日はドラム教室に通い始めて1年という先輩も参加。
横で見ていたが、これで1年か・・・というのが率直な感想。
楽譜をもとに練習するらしい。
若ければその方が正しい選択かもしれないが、
ちょっと???

ヘッドホンをして好みの曲に合わせて練習した方が、
楽しいし気持いい気がするんだけれど。

でも、先輩だし・・・言えない。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-25 17:41 | 日常のはなし | Comments(0)