越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:特別( 20 )

崖っぷち

a0157260_22182664.jpg今日は59回目の誕生日。毎年家族からささやかなプレゼントをもらうが、今回のリクエストは本屋大賞に選ばれた「羊と鋼の森」である。理由は、受賞した宮下奈都さんのインタビューを見て好感を持ったこと、そして朝日新聞の天声人語を読んで興味が湧いたことである。

来年は60歳か・・・。

めげずにがんばろう。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-24 22:41 | 特別 | Comments(0)

ゲスの極み乙女。~武道館~

a0157260_23453533.jpg行ってきましたよ~武道館。若者に交じって60歳手前のおじさん(観客の最高年齢だと自負するところであります)が、ゲスを観てまいりました。ホントはね、例の事件以来なんか興ざめしてしまって、腰がすんごく重くなっていたんだけれどね。
でも彼(川谷クン)は才能あるし、いいバンドと思う。

ずいぶんと若返らせていただきました。

a0157260_010067.jpg夜桜もとてもきれいでした。

今年は開花後のスピードがずいぶん遅いようで、満開かと思いきや、全体的には6~7分?という印象でした。でも、ライトアップされるとずいぶん印象が違うんですね。とても綺麗でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-31 00:24 | 特別 | Comments(0)

入籍

a0157260_20233310.jpg昨日今日と、比較的暖かくて過ごしやすかった。今日は少し風が強かったけれど。
暖冬だと言われているけれど、どうなんでしょう。

今日午前中、婚姻届けを提出してきました。土曜日なので完全な受理ではないけれど、一応けじめをつけてきました。一緒に住み始めて20年、特に感慨深いものは何もなかったけれどね。

ここで新たにわかった事。今まで7歳年上だと思っていましたが、実際は9歳年上でございました。いまさら・・・なのですが、この2歳って結構インパクトあるよね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-26 20:33 | 特別 | Comments(0)

一周忌

a0157260_1823435.jpg今日、母の一周忌を執り行った。
時の流れは実に早い。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-06 18:08 | 特別 | Comments(0)

ヒガンバナ

a0157260_17223641.jpg雨があがって、近所をぶらりと散歩。途中ヒガンバナを見つけた。ちょっと早い気がするが、最近のご時世はそんなものか。

それにしても、茨城の被害はまさに想定外。

自然の脅威の恐ろしさを感じた。

市内の田川もすごいことになってた。

あれだけ水位が上がったのは小学校の頃以来。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-10 17:51 | 特別 | Comments(0)

義父の葬儀

昨年10月の義母、12月に母、そして3月は儀父の葬儀と

このところ不幸が続いてしまいました。

母が83歳、義父母が91と、ある程度高齢だったので、

みな静かな葬儀でした。

もう、しばらくはないでしょう。


寒い日もあるけれど、なんとなく春を実感できるようになりました。

今年も花粉症デビューはまぬがれたようで、

何とかやってます。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-03-12 21:40 | 特別 | Comments(0)

ネコの死去

今朝、我が家のネコが息を引き取った。

今年17歳を迎える老ネコだから、寿命をまっとうしたと思う。

今日のうちに荼毘に付してもらった。


めでたくない新年のスタートとなった。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-01-03 22:25 | 特別 | Comments(0)

母の葬儀

今日、83歳の母の葬儀を執り行いました。

少し早いけれど、まぁ・・しかたない。

24日に亡くなってから今日まで、時間はけっこうあったけれど、

なんか慌しくて・・・。

2014年の締めくくりが母の葬儀とは、思ってもみなかった。





[PR]
by broadcastcolor | 2014-12-28 20:30 | 特別 | Comments(0)

結婚式

a0157260_22433891.jpg 義理の息子ですが、今日結婚式を挙げました。

 このまま嫁さんはなしかなぁと・・・、最近はその手の話は控

えておりましたが、逆転満塁ホームランでしたね。

 幸せな人生を歩んで欲しいと願うばかりです。

 おめでとう。




 
[PR]
by broadcastcolor | 2014-11-26 22:55 | 特別 | Comments(0)

雨の千鳥が渕

a0157260_18104342.jpg


今年こそは・・・

あいにくの雨でしたが、この日しかチャンスがないので

行ってきました。


さすが桜の名所。

雨の中訪れる人の多いこと。


その景色は圧巻でしたね。

お堀の緑との調和がなんとも言えません。

お天気がなぁ・・・うらめしや。


また来年来ましょう。
[PR]
by broadcastcolor | 2014-04-04 18:19 | 特別 | Comments(0)