越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:栃木SC( 8 )

あ~あ

栃木SCが今日の試合に負けて、J3降格が決定してしまいました。

また、いい選手が流出するし、スポンサーも集まりにくくなるし、

負の連鎖は続く・・・。

結局資金力がものを言う世界だよね。

1年でまたJ2に戻れるかどうか・・・。

来年戻れないとずるずる~いっちゃうかも。

とても残念な日でございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-14 23:52 | 栃木SC | Comments(0)

こりゃあかん

J3陥落のピンチに立つ栃木SC。

今日は北九州キラバンツとの試合。

後半50分まで2-1で勝っていたのに、タイムアップ寸前で同点に追いつかれる。

先週の徳島戦と全く同じ。

すぐ上の順位にいる大分トリニータが今日敗戦し、勝ち点を1つ縮めたが・・・。

J1昇格のライセンス取得のために、クラブハウスを建設中というのに情けない。

あと2試合、どうなることやら。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-11-08 18:13 | 栃木SC | Comments(0)

崖っぷち

a0157260_20545722.jpg久しぶりの観戦。何とかJ2残留を願い多くのサポーターが集まった。9000人越えだもん。
崖っぷちの栃木SCは後半にPKを献上して敗戦。じわじわと残り試合が少なくなる。

しかし選手に元気がないね。降格が現実味を帯びてきた。
J3に落ちたら這い上がるの大変だよ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-25 21:18 | 栃木SC | Comments(0)

対 徳島

a0157260_20291812.jpg
 少し前になりますが久々のサッカー観戦。残暑が厳しいなか、風通しのいい最上段の席でビール片手に試合を楽しんできました。

結果は引き分け・・・。この試合はしっかり勝って欲しかったな。

先日行われたアウェイでの岐阜戦は敗戦。

今年もJ1昇格はかなり厳しそうですね。


徳島の応援団から阿波踊りの鐘の音が聞こえてきました。

地域色豊かでいいなぁ~。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-09-20 20:47 | 栃木SC | Comments(0)

パブリックビューイング

a0157260_1845593.jpg
7月8日、栃木SCはアウェイでの鳥取戦。宇都宮の中心部にあるオリオンスクエアにて開かれたパブリックビューイングに出かけてきました。

いや~思いのほか盛り上がってましたね。先制点を決め勝利したという事もあるけれど、ゴールシーンの歓声や惜しいシーンのため息はスタジアムと同等・・・いや、それ以上か。

試合後、近くの居酒屋で祝杯をあげられるってのもいいですね。

今回で2回目という事ですが、もっと開催頻度を増やしてほしいな。


司会を務めてた「だいまじん」のじんのすけさん。久しぶりにお目にかかりました。

またどこかでお仕事ご一緒したいものです。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-09 19:05 | 栃木SC | Comments(0)

横浜FC戦 ~グリーンスタジアム~

a0157260_22515320.jpg
久しぶりのサッカー観戦。そして、今年初のナイトゲーム。今日は暑かっただけにスタンドを横切る風がとても気持ちよかったし、生ビールも美味しかった。

試合は3-4で敗戦。3点とったのになぁ、失点4じゃ勝てないよね。

写真は後半栃木SCの3点目、サビア選手のゴールシーン。これで3-3の同点に追いついたのだけれど・・・。

横浜FCと言えば三浦知良選手。今日は出番がなかった。相手チームながら、メンバー紹介の時には栃木のサポーターからも多くの拍手をもらっていました。さすがですね。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-06-17 23:05 | 栃木SC | Comments(0)

栃木SC 対東京ヴェルディ戦

a0157260_1924264.jpg
久しぶりのサッカー観戦。今日はヒヤヒヤながら3-2で勝利。勝ちゲームはいいな~。

3-1とリードしたのが後半39分。このままいただき!と思ったら終了直前に失点。このあたりが課題でしょうかね。

途中激しい雨に見舞われたけれど、雷はなかったし、この時期の雨はまあ許容範囲かな。


関係ないけれど、バレーボールも勝ってほしいね。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-05-27 19:38 | 栃木SC | Comments(0)

栃木SC 対鳥取戦

a0157260_21405138.jpg
昨日は散々な一日でした。仕事関連のクレームがあって、後半開始早々呼び出されました。結果がわからぬままスタジアムを後に・・・。クレームの件はまあ、それなりに処理できたのですが、帰ってから試合結果を見ると、ロスタイムに失点して敗戦したそうな・・・。前半はけっこう攻め込んでいたし、今日はイケルと思っていただけに残念です。鳥取さんはいいチームですが、どちらかと言えば格下。ホームで勝ちきれないなんて、今シーズンの昇格も怪しいな。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-05-01 21:56 | 栃木SC | Comments(0)