越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年2月28日

チリの地震、最小限の被害で済むことを願う。


津波警報の出た日本列島。朝からテレビ画面に地図がはりついたまま。

被害を出さないためのメッセージとしてとても重要な措置だが、

もう少し工夫できないものかと思う。


今日は8445歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-28 20:11 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月27日

2月もまもなく終わり、次第に春色が濃くなってきている。

今日も日中は暖かで、ここ2~3日は暖房なしで過ごせた。


お正月はつい昨日のような出来事。

年々時間の経過がやけに早く感じる。

いつものように、あっと言う間にクリスマス・・・だ。


今日は8936歩。
a0157260_21392922.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-27 21:40 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月26日

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアスケート。

浅田真央選手は銀メダルに終わった。

おそらくノーミスで演技を終えてもキム・ヨナには届かなかったように思う。

素人なりに見ればキム・ヨナサイドの作戦勝ちか。


長野・ソルトレイク・トリノと青の衣装をまとった選手が金メダルを獲得。

今回も青の衣装につつまれたキム・ヨナの勝利で終わった。

Something Blueの伝説ではないだろうが、少しそんな事も感じた。


今日は午後から雨。

傘を持ちながら今日は8564歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-26 22:19 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月25日

散歩道界隈の梅が咲き始めた。しかしまだつぼみばかりの株もある。

桜はほぼ同時期に花が咲くけれど、梅は個体差が大きい。

種類が違うのだろうか?

2月の上旬から桜の咲く頃まで、梅のシーズンは長丁場。


今日は8050歩。(8000ギリギリの時は家の周りを歩いて調整してる)

ブログのタイトルを変えた。こちらの方がしっくりくると思う。

a0157260_2052542.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-25 20:53 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月24日

今日も暖かかった。

帽子をかぶるのを止め、手袋もいらず、上着も春物へシフト。

このまま春へ一直線!


今日はぎりぎり8093歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-24 22:42 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月23日

今日は夜に集中でしんどい8000歩だった。

しかし暖かかくて気持ち良かった。


バンクーバーオリンピック。ジャンプの団体戦。

少々残念だったが、葛西選手のさわやかな笑顔に救われた。


コイとカモが仲良く泳いでいた。彼らにも暖かさの恩恵が届いたか。


今日は8344歩。
a0157260_21495585.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-23 21:51 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月22日

平成の年号でいうと今日は2並びの日。

いろんなイベントも開催されたらしいが、この話題で思い出したのが

叔母の誕生日。

昭和22年の2月22日。

母曰く当時はけっこういい加減で、年末に生まれても1月1日生まれ

にする裏技が許されていたらしい。


誤字・脱字の許されないデジタル社会だが、どこかにゆる~い部分

を残しておいて欲しい。そんな事を感じた2月22日だった。


今日は8212歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-22 22:13 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月21日

昨日より-5℃低い予報だったが、晴れて風もないと暖かく感じる。

車で街を走ると咲いている梅がけっこうある。

自分の歩く散歩道でもずいぶんつぼみがふくらんできた。


今日はショッピングモールに買い物に出かけた。

思いの外けっこう歩く。


今日は9022歩。半分はショッピングか・・・。
a0157260_2026527.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-21 20:26 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月20日

暖かくて少しホッとした一日。

こんな花もたくさん咲いていた。


今日は12922歩。
a0157260_22591111.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-20 22:59 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年2月19日

今日は二十四節気「雨水」だ。暦の立春よりも正確に春の訪れを告げてく

れると、豪雪地帯新潟の方が言っていた。

確かに春の扉は開いた。

まだ寒い日はあるかも知れないが、確かに峠は越えたようだ。


今日はこまめに歩いて8950歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-02-19 23:04 | 今日の散歩道 | Comments(0)