「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年4月30日

a0157260_21502646.jpg

 このところの暖かさでタンポポが一気に増殖。早くも綿毛を飛ばすまでに

成長した。


 今日は8464歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-30 22:43 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月29日

a0157260_22295853.jpg

 葉が成長した梅の木にはかわいらしい小さな実が。いつもより寒暖の激しい気候だが、もう大丈夫だろう。

 今日は気持ちよく歩けて8521歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-29 22:37 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月28日

a0157260_22432140.jpg

 数日前の写真。GW目前、ようやくツツジも花開いた。

 夕方になって雨が止み外にでた。歩数は稼げなかったけれど、雨上がり

を歩くのは気持ちいい。


今年もGWは普段と変わらず。明日は仕事だし、3日4日5日と仕事。思い

返せばこの連休の恩恵を受けたことはない。


 昨日は4330歩、今日は4138歩。雨の日はそこそこ。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-28 22:56 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月26日

午後日光山内をふらり。気持ちのいい風が吹いていた。

天候不順の影響はいろいろあるけれど、新しい命は次々生まれていた。


今日は8459歩。桜の綺麗な山内だった。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-26 22:26 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月25日

a0157260_21185273.jpg

 今日は駅東でハナミズキフェスタが開催された(出かけませんでした

が)。本来ならば見頃を迎えている花は開花がずいぶん出遅れている。白

花と赤花があり、街路樹としてたくさん植えられている。


 今日は8670歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-25 21:32 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月24日

 今日は晴れたがあまり気温があがらなかった。

 仕事を中心に稼いだ歩数。

 今日は10454歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-24 23:50 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月23日

a0157260_213906.jpg

 先日の雪と、このところの寒さで見頃を迎え始めたオトメツバキが台無し

に。これも「焼ける」と言う表現が適切なのだろうか?

 他にも調子の悪い花はたくさんある。気温ほど寒さは感じないが、明日

はまた霜注意報。こんな年の夏はどうなってしまうのだろう。やはり猛暑

とゲリラ豪雨か・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-23 21:45 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月22日

a0157260_23371763.jpg

 写真は先日撮ったヤマブキ。小さい頃のクレヨンにはやまぶき色があっ

たけれど、今や死語になってしまったか。鮮やかな黄色がまぶしい。

 
 また寒くなった。またかよ~と言いたくなる。異常気象が当たり前にな

り、そのスピードや程度も深刻さを増している気がする。これじゃ野菜も実

らないし、影響は計り知れない。

 来週はもうGWじゃないか。


 今日は雨でお散歩お休み、したがって795歩。

 おとといが8842歩、昨日は9813歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-22 23:44 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月19日

a0157260_20512543.jpg

 ムラサキケマン。珍しくない花だがこの界隈で見るのは初めて。この周辺に住み始めてかれこれ13年ほど。たまに訪れるだけではわからない季節の移ろいだ。

 今日は平年並みの気温。風もあまりなく気持ちいい一日だった。


今日は8219歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-19 21:04 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年4月18日

a0157260_220226.jpg

新しい鳥に出会った。コゲラ。キツツキの仲間でコンコン木をつついていた。


今日は10849歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-04-18 22:04 | 今日の散歩道 | Comments(0)