「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年5月31日

 今日も寒いと感じる一日。寒暖の差が大きいのがこの季節の特徴だが、ちょいと限度を超えている気がする。花付きが不調の植物多数・・・。数年前から肌で感じる異常気象、その振幅の幅が短く、過激になってきているように思う。


 今日はノルマ達成で8237歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-31 22:16 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月30日

 サッカーのイングランド戦。得手不得手。相手もそうだし、メンバーの相性もあるのだろう。前回の韓国戦よりは内容のある試合だったと思うが、本番はいい試合だったでな済まない。

 
 今日は午前中からの仕事でぐったり。2607歩。無理のきく歳ではない・・・。

 
 
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-30 23:24 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月29日

a0157260_18321454.jpg

ムラサキツユクサの季節。ツユクサより格段に花が大きい。つぼみが多く、次々花を咲かせるので気づきにくいが一日花だ。

今日は4月中旬頃の気温、日差しもなく寒い一日。外に出るには薄手のジャンパーが必要だった。


今日は目標に届かず6626歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-29 18:39 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月28日

a0157260_21531563.jpg

 今日は奥日光へ。週末は仕事、天気の具合をみて出かけてきた。

 千手ヶ浜から竜頭の滝へ。シロヤシオとトウゴクミツバツツジが綺麗だった。あのコースは歩く人が少ないのでとても気持ち良い。

 竜頭から赤沼までバスで戻る予定。しかし、停留所に着くと5分ほど前にバスが通過。次のバスは1時間10分待ち・・・。しかたなく歩いて赤沼へ。そんなおまけもついてけっこう歩いた。


 今日は14880歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-28 22:02 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月27日

a0157260_20114715.jpg

香りで開花を知る花はたくさんある。クリの花もそのひとつ。ただし芳香とは言い難い。

花が終わると雑草が生い茂り少々歩きにくくなってきた。人肌脱いで雑草狩りでもしたい・・・と思うけれど、これだけ広いと・・・。管理と言えば行政頼りになりがちだが、周りに暮らす人たちの協力も必要だろう。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-27 20:36 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月26日

a0157260_2135962.jpg

 今日も雨。そんな中で宝石のような花が開いていた。つぼみの多かった昨日、今日は一気に花開いた。名前はわからず。


 雨の日は歩けず。

 今日は4071歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-26 21:46 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月25日

a0157260_18252720.jpg

 バラの季節がやってきた。手入れが大変なので、自分にはちょいと無理。散歩道にはノイバラの姿もあった。写真はご近所さんのもの。実家のバラは元気にしているだろうか。

 すっきり晴れなかったせいか、気温は予報よりも上がらず、過ごしやすい一日だった。今日の散歩は夕方集中。気持ちよい風が吹いていた。


 今日は9432歩。



 
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-25 19:01 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月24日

 W杯前の韓国戦に負けた日本代表。ほとんど良いところがなかった。結果は0-2、でも0-1でも0-0でも1-0でも意味はない。2-0、3-0での勝利が欲しかった。

 ドイツW杯のように、選手同士のコミニュケがうまくいっていないように思う。セルジオさんが言うように、和を求めて川口選手をメンバーに加えているようでは、戦争のような試合には勝てない気がする。

 本番目前、どうする日本。


 朝から雨、一歩も外に出ない一日だった。


 今日は647歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-24 21:26 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月23日

 一昨日の日光、そして昨日の仕事疲れか、体の重い一日だった。昨日早めに休んだものの、夜中に起き出しずっと眠れなかった。雨も降っているし、今日の散歩はなし。


 今日は1005歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-23 18:53 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年5月22日

「ゲゲゲの女房」は期待通り。見られそうにない日は録画予約するほどの入れ込みようだ。きっとなつかしさがあるんだろうな。妖怪なんて、心のどこかにゆとりがないと存在しないと思う。そんな時代だった。

ふと、彼女に電話する時のスリルを思い出した。


今日は4930歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-05-23 00:52 | 今日の散歩道 | Comments(0)