「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年12月23日

もう若くないし、用心して今日は一日中寝てた。

体調万全でないせいか、よく寝られること・・・。

まだ微熱がある。

明日は出かけなければいけないから、もう休もう。


今日は21歩・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-23 21:16 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月22日

風邪をひいてしまった。

何年ぶりだろう?思い出せないくらい昔の話だ。

でも、症状は軽くて仕事に支障はない。

ひんぱんに鼻をかむので「赤鼻」になっているくらい。

原因は先週の土曜日だな。

仕事を終えた後に、外で20分ほど打ち合わせをしていた。

めちゃめちゃ寒くて、帰ってからもしばらく体が暖まらなかった。


昨日は2871歩、今日は1898歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-22 18:09 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月20日

a0157260_2133268.jpg

風もなく穏やかで気持ちよい一日だった。夕焼けも綺麗。


先月の朝日新聞に「ホテル カリフォルニア」でお馴染みのイーグルス日本公演の先行予約の案内が載っていた。「ぐぐっと」きて、早速アスパラクラブに入会、チケットの申し込みを急いだ。・・・けれど公演日が土・日・・・よ~く考えてあきらめた。ところが昨日息子に誘われ、再び「ぐぐっと」ときた。まだ席に余裕があるらしい。でもなぁ・・・熟考した・・・。ホテルカリフォルニアのアルバムは持っているけれど(レコード)、実は彼らの熱狂的なファンではなかった。昔やっていたバンドのレパートリーにホテルカリフォルニアがあって、その為に購入したもの。他のアルバムはあまり聴いたことがない。彼の持っているDVDを見たけれど、あまりピンとこなかった。会場が東京ドームっていうのもちょいと引っかかった。よって、クラプトンにしようぜ・・・と言うことであきらめた。でも、誘われたことはとても嬉しかった。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-20 21:53 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月17日

a0157260_18213553.jpg

とうとう本格的な冬がやってきた。水たまりは凍っていたし・・・。それでも日差しがあると嬉しい。

車の車検に併せてスダットレスタイヤに入れ替え。この冬の雪はどうなんだろう。


12日5023歩、13日1006歩、14日4806歩、15日9319歩、16日10033歩、今日は9032歩。 
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-17 18:31 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月15日

a0157260_2011484.jpg

今日の夕日。寒い一日だった。

最近の披露宴で「祝船」なんて聞かなくなったと思っていたら、先日の披露宴で久しぶりに「おじさま」の熱唱を聞かせてもらった。気持ちよさそうに歌っている姿を見ていて微笑ましく思った。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-15 20:28 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月11日

a0157260_2058920.jpg

久しぶりに夜の街を通り抜けた。信号待ちの間にパチリ。すっかりクリスマスモードに包まれていた。

今日は暖かくて気持ちよかった。


9日9192歩、10日8262歩、今日は8513歩だった。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-11 21:11 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月8日

a0157260_18384776.jpg

夕方の散歩道。風がなかったせいか気温の割に暖かく感じた。でも、陽が落ちるとぐっと冷え込んできた。

今日はジョン・レノンの命日。今年で30年を迎えたと言う。自分はビートルズ世代にやや遅れていたし、ジョン・レノンに特別な思い入れがある訳ではないけれど、1971年に発売された「imagin」は手元にある。アルバム発表から来年で40年。何年経過しても色あせない音とメッセージ。早くレコードプレーヤーを手に入れて聴いてみたい。


今日は8389歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-08 18:53 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月7日

a0157260_21173940.jpg

暖かい日が多くてやっと山茶花の季節になった。花を咲かせている株もちらほら。
茶席には使われないと聞くけれど、花一輪につぼみを持った切り花が似合う気がする。

今日は8704歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-07 22:03 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月6日

a0157260_2223141.jpg

夕日が綺麗な一日だった。

今日は仕事をしていて行き詰まると何度も外へ・・・考え事をしながらずいぶん歩いた。最後は日が沈んでから。空を見上げると数個の星が・・・。見える星の数がずいぶん減ったな・・・。
それにしてもアイデアの枯渇は深刻だな。


そんなこんなで今日は11898歩、昨日は3480歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-06 22:16 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2010年12月4日

a0157260_17561030.jpg

今日は出張散歩。久しぶりにろまんちっく村に出かけてきた。

みのりの森の遊歩道は一面ふかふかの落ち葉。昨日よりひんやりとした空気の中、雲一つない青空の下を気持ちよく歩いてきた。


一昨日は8823歩、昨日は8140歩、今日は8975歩。
[PR]
by broadcastcolor | 2010-12-04 18:02 | 今日の散歩道 | Comments(0)