「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

扇風機がない・・・

ずっと扇風機のない生活をしておりました。かと言ってエアコン依存でもありません。でも、省電力を考えて本日近くの電気店に足を運びました。しかし、見慣れた扇風機の姿は皆無・・・。品薄気味だとは聞いておりましたが、まさか全然ないとは・・・驚きでした。さんざん迷ったあげく、省スペースが売りのスリムファン(これも在庫1台のみ)なるものを買ってきました。

テレビで盛んに暑い夏を省エネで乗り切る方法なる処方箋が紹介され、現実に扇風機が品薄という現実を目の当たりにして、日本人はスゴイな・・・と思いました。

自然に近い涼風は快適でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-28 22:08 | 日常のはなし | Comments(0)

クラプトンのチケット

先行予約の抽選に当選し現在チケットの配送中だそうです。でも、2階スタンド席でございました。まあ、どこの世界でもある話だけれど、アリーナの中央前列なんて所詮無理なお話でございます。でも、2階席でも最前列だったのは、これでも運が良かったのかな。アリーナの後ろや端っこよりは絶対いいしね。

そうそう、後から知ったのだけれど、Drumsはスティーブ・ガッドさんではないですか!とっても楽しみなステージになりそうです。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-27 22:53 | 特別 | Comments(0)

祝い船

 このところ県北の披露宴のお仕事が続いてます。アクセスが大変だけれど、どこかのんびりとした雰囲気が結構気に入ってます。前回もそうだったけれど、今日も祝い船の熱唱に出会いました。
 いわゆる「俺に歌わせろおじさん」でして、予定にはないんです。キャンドルサービスを前に、いろいろと映像の下ごしらえをした後に突然やってくるので調子が狂いますが、ゆるゆるな雰囲気のせいか、微笑ましく思いました。若いグループが率先して手拍子を始めたのにはちょっと驚き・・・。おじさまは見事にスターに変身したのでありました。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-26 21:32 | 日常のはなし | Comments(0)

誕生日

今日はなんと誕生日なのでした。でも、50回を超えると全然嬉しくない。まあ、誕生日はどうでもいいのだけれど、この日が猛暑日なった記憶はありません。

節電を考え、日中はエアコンなしでガマン。でも、夕方仕事から帰ると、あまりの暑さに今年初めてスイッチオン。

明日からはぐっと気温が下がる予報でちょっと安心してます。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-24 20:49 | 日常のはなし | Comments(0)

アジサイ

a0157260_19545448.jpg
アジサイの季節。色もいろいろ、種類もいろいろで楽しい。

今日の最高気温は30℃、湿度が高くてエアコンのスイッチに手が届きそうだったけれど、もちろんがまん・・・。梅雨明けが待ち遠しいけれど、明ければ明けたで本格的な夏がやってくるし、しばらく健康管理に注意したい。

先日の新聞に、日本には四季があると言うけれど、正確には五季だろう・・・なんていう記事がありました。ごもっともです。

 
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-20 20:03 | 今日の散歩道 | Comments(0)

クリ

a0157260_17442473.jpg
 この花も香りで花に気づくけれど、芳香とは言えないな。今年は開花がやや遅れている気がする。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-14 17:51 | 今日の散歩道 | Comments(0)

2011年 エリック クラプトン来日!

今年は来日があるらしいとの噂があったけれど、東京公演は12月に決定。しかも、with スティーブ ウィンウッドというから楽しみですね。ワクワクしますね。早速チケットの予約をしました。買えないという事はないと思うけれど、良い席だと嬉しいな。

2年半ぶり19回目の来日だそうだ。自分としては4回目、そして34年ぶり・・・。放射能を恐れて絶対に来ないと言い切る奴もいたので、本当に嬉しい。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-12 11:22 | 特別 | Comments(0)

ドクダミ

a0157260_22115873.jpg
気がついたら6月。そんな感じ。季節の移ろいも早くて、ツツジが終わったと思ったら、もうアジサイやドクダミの季節。いや、上品に言うとバラの季節だろうか。

この時期に咲く花は初夏の日差しより、しっとり濡れている方が似合う気がする。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-06-02 22:22 | 今日の散歩道 | Comments(0)