「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栃木SC FC岐阜戦 2011年9月28日

a0157260_22354020.jpg
今日も0-1で敗戦、悪い流れをなかなか断ち切れませんね。選手の気持ちが前に出ている感じで、今日はいけるかな~と思ったけれど、1点が遠い試合でした。

写真は本日の水沼宏太選手。初めて見に行った鳥取戦での活躍をみてお気に入りの選手になりました。ゴールシーンを狙ってカメラを持っていったのですが・・・残念。

まだまだ試合は続くけれど、試合観戦はしばらくおあずけです。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-28 22:44 | 日常のはなし | Comments(0)

栃木SC  ロアッソ熊本戦 2011年9月25日

a0157260_21104824.jpg
手痛い敗戦でした。前半は押し気味だったし、惜しいシーンもありました。あそこで決めておけばね。でも、0-0で折り返したので、後半は一気に・・・と思ったのもつかの間。開始早々手痛い失点。終了間際に押し込むシーンが増えたけれど、結局0-1で敗戦。期待の#14水沼選手の動きは良くなかったし、チーム全体に勢いがない感じでした。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-25 21:20 | 日常のはなし | Comments(0)

お彼岸

a0157260_1671665.jpg
季節の推移がどうであろうと、きっちりお彼岸に花を咲かせてくれます。

先日関東地方を横断した台風15号。宇都宮市はあまり被害がなかったようでなによりでした。でも、水害って怖いですね。これは個人的に思う事だけれど、栃木県は昔から雷が多く、短時間に大雨が降る事が多いせいか、ある程度水害対策がしっかりしているのかも知れないですね。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-23 16:15 | 今日の散歩道 | Comments(0)

BeerFes Yokohama 2011

a0157260_2042752.jpg
ビアフェスなるイベントに出かけてきました。横浜なんて何年ぶりだろう?

日本各地、そして世界中から集まった地ビールが飲めるというイベント。どれもこれも美味しかったですね。容量50ccのミニグラスで試飲するんですが、種類は全部で約200種類。全部飲むと10リッター・・・わおっ!
a0157260_20592525.jpg
ちょっと暑かったけれど、浜風を受けながら飲むビールは最高でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-19 21:02 | 特別 | Comments(0)

栃木SC カターレ富山戦 2011年9月18日

a0157260_22221927.jpg
しょうもない試合だったな。なでしこジャパンの北朝鮮戦をみているような試合でした。パウリーニョ選手がケガでいないとか、水沼選手が代表戦に招集されて不在だったとか、マイナス要素はあるけれど・・・。試合後、選手がサポーターに挨拶にいくと、めちゃくちゃ罵声を浴びせていたシーンが印象的でした。

前から気になっていたけれど、グリーンスタジアムの芝はちょっと荒れ過ぎている気がする。細かい事はわからないけれど、使用頻度が高いのかな?プロの試合をするグラウンドじゃないよね。

次の試合に期待しましょ。

話は変わってアイスホッケー。昨日の開幕戦に続いて王子イーグルスに連勝!しかも苫小牧でのアウェー戦。今年のバックスは本気で期待がもてそう。24日のホーム開幕戦には行きたいな~。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-18 22:44 | 日常のはなし | Comments(0)

サーモス 真空断熱タンブラー

a0157260_1851558.jpg
息子のオススメで最近使い始めたステンレス製のタンブラー。とにかく保温・保冷性能が高い。夜作ったドリンクの氷が朝まで残っているすぐれもの。そして、グラスの外側が結露しないので、コースターがなくても問題なし。熱いコーヒーはずっと熱いままだし、グラスの外に熱が通らない。ステンレスの口当たりに最初違和感があったけれど、すぐに慣れました。ちょっぴり値がはるけど、オススメのタンブラーです。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-16 19:04 | 日常のはなし | Comments(0)

授業参観

a0157260_2204018.jpg
今日はお孫の授業参観日。時間があったのでのぞいてみました。昔と違うのがフリー参観というスタイル。一時限目から五時限目まで、都合のよい時間に見学できるのですね。でも、先生は大変だと思います・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2011-09-12 22:25 | 日常のはなし | Comments(0)