「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見

a0157260_18332826.jpg
宇都宮市では桜がほぼ満開。穏やかな天気に誘われて、昨日ロマンチック村に出かけてきました。こちらの桜は満開までもう一息だったけれど、十分お花見を楽しめました。

a0157260_18363483.jpg
この日はいちごの摘み取り体験を実施中。体験と言っても試食はできないので、摘み取ったいちごはお買い上げとなります。完熟ばかりを摘み取れるので甘いのなんの。

a0157260_1841443.jpg
お昼を食べて温泉に入って、桜の下でお昼ねすれば、日ごろの疲れはすべて吹き飛びました。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-04-16 18:44 | 今日の散歩道 | Comments(0)

栃木SC連勝

a0157260_22172165.jpg
今日の熊本戦に勝ち2連勝。勝ちゲームってのは気持ちいいですね。

気温が上がり風もなく、ちょっと汗ばむくらいの陽気で、スタンドで飲む生ビールがうまかった~。

a0157260_22333551.jpg
そしてこちらが今日の桜。早咲き種なのですが、やっとこんな感じ。平年は3月中に満開を迎えていたのだけれど・・・。

a0157260_22382369.jpg
近所の小学校はまだ数輪が開花した程度。こちらはソメイヨシノですね。去年の入学式はちょうど満開だったけれど、今年は式に間に合わないだろうな。

例年だと、入学式には散り始めているのが常。今年は相当遅れてますね。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-04-08 22:46 | 日常のはなし | Comments(0)

孫とデート

a0157260_21301360.jpg
孫娘の春休みを利用して、一昨日から一泊で横浜まで出かけてきました。最強の低気圧のおかげで新幹線は24分遅れて東京に到着。でも、この後に倒木の影響で運転見合わせになる便があるなど、無事動いてくれただけでも感謝。

いろんなリクエストに答え、あちこち巡ってとても疲れた。日ごろの運動不足がたたったみたい。

泊まったホテルの部屋からの眺めはロマンチック、お相手が孫というのがね・・・惜しい。でも、やきとりに付き合ってくれたから、まぁいいか・・・。

a0157260_21411583.jpg
満開の桜を楽しみにしていたのだけれど、今年は遅れ気味。風が冷たいから、内陸より遅いのかな。そして天気はよかったけれど、強風にはまいった。もともと浜風が強い所なのだけれど、場所によっては台風並み。


翌日風は治まるかと思いきや、強風は相変わらず。名物の観覧車は運転中止だってさ。

くたびれたけれど、孫は大喜びだったし、たまには横浜の景色と潮風もいいものです。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-04-06 22:22 | 特別 | Comments(0)