「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリンピックのテーマ曲

ロンドンオリンピックはまもなく開幕ですね。

メディアの報道も増え、テレビはオリンピックムード一色です。

そして、NHKをはじめ、民法各局は独自にテーマ曲なるものを

用意しておりますが、耳に一番しっくりくるのがNHKであります。

裏話は知らないけれど、しがらみが少ないぶん、楽曲のイメージ

本位で選曲している気がする。

バンクーバーしかり、北京しかりです。


そして明日未明にはなでしこジャパンの初戦があります。

時差が8時間でしたっけ?

微妙な時間差ですよね。

試合を観戦したいけれど、どうなることやら。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-25 21:07 | 日常のはなし | Comments(0)

運転免許更新

警察署に出向き、運転免許の更新をしてまいりました。

免許更新は事務的な事だからいいのだけれど、

気になるのは視力。

検査はドキドキ・・・。

何とかクリアできて良かった。

前回に続いて優良運転者なのだけれど。

さすがに5年の月日は長い。

穴のあけられた免許証の写真が、なんともいとおしい。

次回の更新時には還暦を迎えまする。

この季節ですから赤のポロシャツですな。

まぁ、生きていればの話だけれど・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-24 00:42 | 日常のはなし | Comments(0)

ディズニー オン アイス

a0157260_10373928.jpg
ママが毎度の事でダウン中なので、孫娘を代々木第一体育館まで引率です。

暑かったなぁ。

熱中症(たぶん)で搬送された人もおりました。

それにしてもこの体育館はデカイ。
a0157260_10444114.jpg
ディズニーは永遠に不滅。休憩を挟んで2時間弱の公演は見ごたえがありました。

そういえば、年末にはディズニー オン クラシックなんてのもあったな。

どんな感じなのか興味があります。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-15 11:01 | 特別 | Comments(0)

パブリックビューイング

a0157260_1845593.jpg
7月8日、栃木SCはアウェイでの鳥取戦。宇都宮の中心部にあるオリオンスクエアにて開かれたパブリックビューイングに出かけてきました。

いや~思いのほか盛り上がってましたね。先制点を決め勝利したという事もあるけれど、ゴールシーンの歓声や惜しいシーンのため息はスタジアムと同等・・・いや、それ以上か。

試合後、近くの居酒屋で祝杯をあげられるってのもいいですね。

今回で2回目という事ですが、もっと開催頻度を増やしてほしいな。


司会を務めてた「だいまじん」のじんのすけさん。久しぶりにお目にかかりました。

またどこかでお仕事ご一緒したいものです。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-09 19:05 | 栃木SC | Comments(0)

ヒルガオ

a0157260_1953696.jpg
暑い毎日が続きます。散歩するにもそれなりの覚悟が必要になりました。

ツツジの上から顔を出して咲いていたヒルガオ。近くで見るとなかなかきれいです。ツツジの幹をよじのぼり、ようやく顔をのぞかせています。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-06 19:14 | 今日の散歩道 | Comments(0)

天声人語ノート

無性に筆が持ちたくて、ジョイフル2にて書道道具一式を買い求めてきました。習った事がないので無謀と言えばそうかも知れないけれど、まあ気分です。

筆やらなにやら品定めしたあと、何気に目に付いたのが天声人語ノート。朝日新聞の天声人語を書き写すためのノートで、面白そう・・・今日は「書」モードだったからな・・・と手にとってみてふと・・・3日坊主かも・・・と思ってしまった。で、買うのをやめたのだけれど(230円だったかな、別に3日坊主でもいいじゃん)、帰ってからちょっぴり後悔。そこで、PCに向かってノートの自作を試みた。最初はワードで作り始めたけれど、思った仕上がりにならないので、続いてイラストレーターで試みる。うん、まずまずの出来栄えだ。1枚だけ印刷して早速今日の分を書き写してみる。所要時間は30分弱、思いのほか腕が疲れたし、話題が小沢センセイだったので、こりゃやっぱり3日坊主コースかな・・・思った次第です。

気を取り直して半紙に向かい筆を走らせる。うん、やっぱり気持ちいい。この際出来栄えはどうでもいいよね。
[PR]
by broadcastcolor | 2012-07-03 21:30 | 日常のはなし | Comments(0)