「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと静かになった

今日から学校。

やっと静かになった。

と言っても明日明後日とまた休みだけどね。

とうとうママは夏休みの間ダウンしたまま。

したがってパパとしての夏休みだった。

宿題・研究・読書・絵・・・・

この歳でパパを演じるのは疲れる。
[PR]
by broadcastcolor | 2013-08-30 10:34 | 日常のはなし | Comments(0)

珍しい蝶

家のまわりで珍しい蝶をみつけた。

ツマグロヒョウモンという名前だそうだ。

羽の模様がとてもきれい。

もともとは南西諸島あたりに分布していたが、

温暖化の影響で東北の一部でも生息が確認されているという。
a0157260_1722191.jpg

[PR]
by broadcastcolor | 2013-08-24 17:22 | 日常のはなし | Comments(0)

コンビにの撤退

先日、歩いて往復500歩ちょっとだったコンビにが撤退してしまった。

氷がなくなった・・・とか、サッカーのチケット購入だとか、

何かと便利だったのに・・・。

残念 !
[PR]
by broadcastcolor | 2013-08-22 17:15 | 日常のはなし | Comments(0)

じぇ じぇ じぇっ! !

4月以来か・・・

さぼっとるな。


流行語大賞間違いなしの「じぇ じぇ じぇっ !!」

そんなじぇじぇな出来事があった。

血液型Aだとばかり思っていた息子だが、

実際はAB型だった。

献血で判明したと、本人も驚いていた。


血液型って小さい頃調べたのかなぁ?

遠い昔の話だから記憶にない。
[PR]
by broadcastcolor | 2013-08-22 15:34 | 日常のはなし | Comments(0)