「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せせらぎ通り完全制覇

a0157260_2315376.jpg完全制覇なんて大げさな話じゃないんですが、きょう初めてすべて歩いてきました。歩数は7500歩。まあまあです。

そして今日は十五夜。特に夜10時過ぎからは、時々雲に隠れたりして、なかなか幻想的な空が楽しめました。

十五夜って満月だとばかり思ってましたが、実はそうでない事もあるって初めて知りました。

朝夕冷える時もあるし、蒸し暑かったりもするし、体調管理が難しいせいか、風邪気味の人が意外多い。10月に入ってすぐ、最低気温が一ケタになる予報なので、気を付けないといけませんね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-27 23:20 | 今日の散歩道 | Comments(0)

キンセンカ

a0157260_17455049.jpgキンセンカが花盛り、良い香りを運んできてくれる。

朝の連続ドラマ「まれ」が今日最終回。視聴率はそれなりの数字を残しているが、名の通り稀にみるつまらない内容だった。設定がいいかげんだし、ストーリーも貧弱。気持ちを切り替えて、自作に期待しよう。

昨日NHKの「あさイチ」で紹介されていた映画、「ヴィンセントが教えてくれたもの」は久しぶりに見てみたいと思った映画だったが、昨日午前中で上映終了。なんてこった。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-26 18:02 | 今日の散歩道 | Comments(0)

イチョウ並木

a0157260_17513889.jpg借りたDVDを返しに駅東のTSUTAYAまで、散歩がてら歩いて行ってきました。

途中にある駅東公園のイチョウ並木。黄葉が少し始まったばかりですが、早くもギンナンがたくさん落ちてました。

シルバーウィークは特に何もなく終了。

地味なお休みでした。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-23 18:16 | 今日の散歩道 | Comments(0)

自転車のパンク

a0157260_2203410.jpg気持ちの良い秋空の一日。

そんな空の下、パンクした自転車を押して歩く。

近くに自転車のお店がないんだよね。

30分ちょっとかかったかな?

いい運動になった。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-21 22:08 | 日常のはなし | Comments(0)

彼岸

a0157260_225806.jpg妻の両親の法事がありました。

残暑・・・らしい一日でしたね。

数十年ぶりにザリガニを見ました。

正座がかなりきつく感じるようになりました。

体が硬いのです。

歩くだけではダメだと悟った一日でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-20 23:14 | 日常のはなし | Comments(0)

せせらぎ通り南

a0157260_2148314.jpg3部構成のせせらぎ通り。ふだん北も南も歩かないが、先日南まで足を延ばした。

住宅街の中を縫うように歩く感じ。生活の息吹がすぐそこに聞こえそうな近さにある。

気のせいか歩く人のカラーも少し違う気がする。

端から端まで往復すれば8000歩は軽く稼げる。

最近運動不足だし、南北縦断を日課にするか。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-13 22:01 | 今日の散歩道 | Comments(0)

ヒガンバナ

a0157260_17223641.jpg雨があがって、近所をぶらりと散歩。途中ヒガンバナを見つけた。ちょっと早い気がするが、最近のご時世はそんなものか。

それにしても、茨城の被害はまさに想定外。

自然の脅威の恐ろしさを感じた。

市内の田川もすごいことになってた。

あれだけ水位が上がったのは小学校の頃以来。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-10 17:51 | 特別 | Comments(0)

コムラサキ

a0157260_17505371.jpgコムラサキがいい感じに色づいていました。

いい色合いだよね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-04 18:01 | 今日の散歩道 | Comments(0)

夏の終わり

a0157260_18392118.jpg長~い夏休みが終わり、やっと日常が戻ってきた。

今日は久しぶりに東図書館まで歩いてきた。途中で見かけた羽化したてのアゲハチョウ。こんなはずじゃ・・・と、ボヤいているように見えた。

ドラマチックに夏が始まり秋が来た。もう、例年という言葉は通用しないのかも知れない。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-09-01 18:47 | 今日の散歩道 | Comments(0)