越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の散歩スタイル

a0157260_2123823.jpgスマホにして良かったこと、それは音楽が聴けるようになったこと。最近はヘッドホン装着での散歩スタイルが定番となる。
一般の道路だと危険なので、専用道路に入ってから聴くことにしている。写真はその装着ポイントのひとつ、今泉中央公園。
町中の木々も思い思いに染まり始めている。
今日は結構冷えた。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-31 21:31 | 今日の散歩道 | Comments(0)

雲が綺麗

a0157260_17241333.jpg今朝は冷えましたね。ストーブを出そうか迷いました。結局何とか乗り切りましたけど。
今年一番の冷え込み・・・あと、何回聞くことになるやら。
この時期は空がとても綺麗です。一見動かないようでも、10分もするとガラッと様子が変わります。

明日は天気が崩れるとか。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-26 17:30 | 今日の散歩道 | Comments(0)

崖っぷち

a0157260_20545722.jpg久しぶりの観戦。何とかJ2残留を願い多くのサポーターが集まった。9000人越えだもん。
崖っぷちの栃木SCは後半にPKを献上して敗戦。じわじわと残り試合が少なくなる。

しかし選手に元気がないね。降格が現実味を帯びてきた。
J3に落ちたら這い上がるの大変だよ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-25 21:18 | 栃木SC | Comments(0)

ストレス発散

a0157260_17243447.jpgまた練習の助っ人としてドラムを叩いてきた。

今日はドラム教室に通い始めて1年という先輩も参加。
横で見ていたが、これで1年か・・・というのが率直な感想。
楽譜をもとに練習するらしい。
若ければその方が正しい選択かもしれないが、
ちょっと???

ヘッドホンをして好みの曲に合わせて練習した方が、
楽しいし気持いい気がするんだけれど。

でも、先輩だし・・・言えない。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-25 17:41 | 日常のはなし | Comments(0)

昨日の話

a0157260_2143073.jpg昨日は穏やかな日和だった。

やさしい余韻を残して、オレンジ色の光がゆっくりと沈む。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-21 21:48 | 今日の散歩道 | Comments(0)

ゲスの極み乙女

a0157260_2145247.jpg先日NHKで放送された「SONGS」、出演していたのは「ゲスの極み乙女」というバンド。何気なく見ていたが、気になったのがドラム担当の女の子「ほな いこか」さん。これがなかなかイカしてた。パワフルで味のあるドラムを叩く。バンドの曲もどこか引き込まれるところがある。
そんな訳で、今日早速CDを買ってきた。CDの購入なんて何年ぶりだ?
アルバムに来年武道館で行われるライブの申し込み特権がついていたので、チケットの申し込みを速攻済ませた。まあ、抽選になるだろうから、行けるかどうかわからないけれど、ちょっと楽しみができた。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-14 21:26 | 日常のはなし | Comments(0)

紅葉

a0157260_2152671.jpg穏やかで過ごしやすい一日でした。
我が家の「シラキ」も、いい具合に染まり始めてます。
奥日光も紅葉の真っただ中。今は中禅寺湖畔が見ごろなのでしょうか。
最近足が遠のいているので、詳細はよくわかりません。


連休は今日まで、明日は学校だな・・・と思った瞬間、あ~秋休みか、と思い出した。
いつからか、学校は2学期制。
先日通信簿をもらってきた。
まあ、短い休みだからいいけれど。

そんな訳で水曜日までチビが家にいるのであります。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-12 22:05 | 日常のはなし | Comments(0)

最近のコース

a0157260_2113542.jpg散歩も毎日同じコースではつまらない、最近は東図書館経由のコースがお気に入りだ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-04 21:25 | 今日の散歩道 | Comments(0)

秋空

a0157260_22575098.jpg爆弾低気圧の影響が心配されたが、雨も風もさほどではなく、朝から青空が広がっていた。

時々TBSの「ひるおび」をみるけれど、天気の話題で登場する気象予報士の森さん。とぼけた解説で出演者にいじられているけれど、とても分かりやすくて勉強になる。

穏やかな日々が続きますように。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-10-02 23:23 | 今日の散歩道 | Comments(0)