「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忘年会

a0157260_2327149.jpgお世話になる会社の忘年会に招待され、おいしい食事とお酒を頂いてきました。いろいろと工夫を凝らしたおもてなしで、楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-28 23:34 | 日常のはなし | Comments(0)

入籍

a0157260_20233310.jpg昨日今日と、比較的暖かくて過ごしやすかった。今日は少し風が強かったけれど。
暖冬だと言われているけれど、どうなんでしょう。

今日午前中、婚姻届けを提出してきました。土曜日なので完全な受理ではないけれど、一応けじめをつけてきました。一緒に住み始めて20年、特に感慨深いものは何もなかったけれどね。

ここで新たにわかった事。今まで7歳年上だと思っていましたが、実際は9歳年上でございました。いまさら・・・なのですが、この2歳って結構インパクトあるよね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-26 20:33 | 特別 | Comments(0)

クリスマス イブ

a0157260_23546100.jpg全世界的にクリスマス・イブ一色の本日、我が家にもささやかながらケーキが登場しました。今年はグリンデルベルグさんのを調達したのですが、美味かったです。他に何かと言われれば、何もなかったのが現実であります。夕食はキムチ鍋だったし・・・。お財布を買ったのですが、これは単に前のがボロボロだったから。そんなイブでございました。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-24 23:15 | 日常のはなし | Comments(0)

初顔合わせ

a0157260_0172122.jpgバンドの練習に行ってきました。みんな良い人たちでよかった。まあ、ヘタクソなので、あまり役にたたなかったかも知れないけれど、楽しい2時間でした。体力的にキツかったけれど・・・。
最近なんやかんやでドラムを叩く機会があるけれど、30年のブランクはそうたやすく埋まるものではありませぬ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-21 00:24 | 日常のはなし | Comments(0)

冷たい風

a0157260_23373143.jpg本格的な冬になってきました。そろそろ散歩に出るのが億劫になる季節です。
今日は風が冷たかったな。まあ、これからもっと寒くなるんだろうけど・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-19 23:44 | 今日の散歩道 | Comments(0)

本格的な冬

a0157260_2330029.jpg寒くなってきましたな。いやな冬がやってきました。

仕事の帰りに線路近くて降ろしてもらって、しばらく電車を眺めて帰ってきた。途中「あぜみち」に寄って大福を買って帰る。「あぜみち」には和菓子のメーカーが2社あるんですが、お気に入りのやつがなく、しかたなくもう1社のものを購入。これも美味しいんだけれどね。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-18 23:36 | 今日の散歩道 | Comments(0)

個人練習

a0157260_20443530.jpgバンドへの加入が決まり、今度の日曜日に初顔合わせです。現役復帰20数年ぶり、不安だらけなので練習に出かけてきました。抜けたメンバーの穴埋めなのですが、ちょいと無謀だったな。

どうなることやら・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-17 21:08 | 日常のはなし | Comments(0)

酸辣湯麺 ~日清ラ王~

a0157260_21495824.jpg大好きなんですよ、これが。今泉にあった「いろは茶房」がなくなってしまって、酸辣に飢えておりましたところ、スーパーで見つけたのですよ、こいつを。今回はえのき茸と細切りタケノコ、そして木綿豆腐とカイワレを使って作りました。溶き卵を仕上げに使って完成なのですが、美味しいんですよ、これが。

そう言えば閉店しまった行きつけのラーメン店の多いこと。実に残念であります。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-12 22:04 | 日常のはなし | Comments(0)

冒険活動教室

a0157260_17593917.jpgウチのチビが明日から冒険活動教室という事で、篠井方面に2泊3日で行くことに。金曜日・土曜日と天気が思わしくないのでちょいと残念だが、ワイルド系の孫には自然と存分に格闘してきてほしい。荒天はまたとない試練だ。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-09 18:08 | 今日の散歩道 | Comments(0)

一周忌

a0157260_1823435.jpg今日、母の一周忌を執り行った。
時の流れは実に早い。
[PR]
by broadcastcolor | 2015-12-06 18:08 | 特別 | Comments(0)