「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゲスの極み乙女。~武道館~

a0157260_23453533.jpg行ってきましたよ~武道館。若者に交じって60歳手前のおじさん(観客の最高年齢だと自負するところであります)が、ゲスを観てまいりました。ホントはね、例の事件以来なんか興ざめしてしまって、腰がすんごく重くなっていたんだけれどね。
でも彼(川谷クン)は才能あるし、いいバンドと思う。

ずいぶんと若返らせていただきました。

a0157260_010067.jpg夜桜もとてもきれいでした。

今年は開花後のスピードがずいぶん遅いようで、満開かと思いきや、全体的には6~7分?という印象でした。でも、ライトアップされるとずいぶん印象が違うんですね。とても綺麗でした。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-31 00:24 | 特別 | Comments(0)

卒業式

a0157260_21242410.jpg昨日チビの学校で卒業式があった。式場の体育館は寒さに定評があるが、昨日は暖かくて何より。そして、いよいよチビも6年生になる。いまだEテレの「はなかっぱ」を毎朝喜んで見ているのだけれど・・・。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-19 21:32 | 今日の散歩道 | Comments(0)

アラシヤマ2

a0157260_18314056.jpg今日は暖かかったですね。散歩道の桜も開花がぐっと進んだ感じ。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-17 18:46 | 今日の散歩道 | Comments(0)

アラシヤマ

a0157260_1751475.jpgしばらくサボっていた散歩を再開。すると、アラシヤマと呼ばれる早咲きのサクラが咲きだしていた。見た感じ2~3分咲きといったところだが、この週末には満開になりそうだ。

気温は高かったけれど、風が冷たかった。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-15 18:04 | 今日の散歩道 | Comments(0)

文字化け

a0157260_14555356.jpgwindows10にアップグレードしてしばらくが経過。当初は若干トラブルもあったが、しばらくは不自由なく使えてた。ところが最近adobe製品のphotoshopなどの画面の一部が文字化けするようになった。何か中国語のような訳のわからない文字で気持ち悪い。ネットでいろいろ調べたら「日本語補助フォント」をアンインストールすると直るという記事を見て早速実行してみたら事実直った。しかし、いつの間にか元に戻ってしまう。どうやらwin10がアップグレードされる度に不具合がおきるようだ。そして今度は以前試した方法でも直らなくなってしまった。


しばらく我慢して使っていたが、昨夜不具合が直った夢を見た。今日改めてネットの記事を捜していると、レジストリを編集するというやや荒業な方法だが、解決法を見つけたのである。詳しくはadobeのフォーラムにその方法が紹介されている。あ~すっきりした。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-03-12 15:16 | 備忘録 | Comments(0)