「ほっ」と。キャンペーン

越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

崖っぷち

a0157260_22182664.jpg今日は59回目の誕生日。毎年家族からささやかなプレゼントをもらうが、今回のリクエストは本屋大賞に選ばれた「羊と鋼の森」である。理由は、受賞した宮下奈都さんのインタビューを見て好感を持ったこと、そして朝日新聞の天声人語を読んで興味が湧いたことである。

来年は60歳か・・・。

めげずにがんばろう。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-24 22:41 | 特別 | Comments(0)

china kitchen 胡宮

a0157260_2284953.jpg少し前の話になるが、「いろは茶房」から新しいお店に変わっていた。新しいお店には入りづらいもので、しばらく様子見していたが、先日ランチに行ってきた。

a0157260_22151679.jpgオーダーしたのは五目あんかけ汁そば ¥900。シンプルでこれぞ五目~といった感じでとても美味しかった。
この界隈で消えたお店が多いので、末永い繁盛を願う。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-12 22:29 | 日常のはなし | Comments(0)

サボテンの花

a0157260_2001468.jpgおっ!花が咲くのか?と思ったらみるみると成長し、今朝花開いた。なんとも神秘的な花ですな。

梅雨入りしたものの、雨が少なく拍子抜け。今日も雷雨に要注意と天気予報で申しておしましたが、今のところ降雨なし・・・。水不足が懸念されるとの報道があったが、最近の極端な気候を鑑みると嫌な予感がする。
[PR]
by broadcastcolor | 2016-06-09 20:16 | 日常のはなし | Comments(0)