越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

ホテルでランチ

a0157260_15253791.jpgあと何回聞くのだろう、「今年一番の冷え込み」。寒うございました。

今日はホテルでランチ。何年ぶりだろう?最近行動半径がとても狭まっている気がする。ロマンチックなシチュエーションではなかったけれど、たまには良いものです。

お医者様に運動は必要と言われ散歩を再開。久しぶりの景色はがらりと冬景色に変身しておりました。寒いけれど一生懸命歩かねば。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-12-13 15:37 | 日常のはなし | Comments(0)

ひとりごと

a0157260_21000224.jpg今年の夏場所を観に初めて出かけたにわか相撲ファンとしては、今回の一件はとても残念に思います。詳細はまだわかりませんが、また見たいという気持ちが失せたのは確かです。個人的には事件そのものより白鵬関の取り口が気になります。この点は前から気になっていました。横綱相撲とはちょっとかけ離れていて、そこまでして勝ちたい?と思ってしまいます。騒動が一日も早く落ち着く事を願っています。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-12-06 17:11 | 日常のはなし | Comments(0)

あれから2週間

医者に検診に行ってから2週間。血圧が高いとか、中性脂肪が多いとか、血管年齢が90歳レベルだとか、血液ドロドロとか、いろいろ言われました。反省して、特に食べ物に気を使い、運動もするようになったし、まあ、できる範囲で努力中なのだけれど、これがけっこうシンドイ。甘いものダメ、しょっぱいものダメ、ご飯ダメ。食事制限とはこんなにつらいものなのか・・・と思い知った2週間でした。ダメと言われると余計に食べたくなるし・・・。テレビや雑誌、あらゆるものから悪魔のささやきが聞こえてくるし・・・。
先は長い。これからが正念場でございます。

[PR]
# by broadcastcolor | 2017-11-22 20:34 | 日常のはなし | Comments(0)

久しぶり

a0157260_22393518.jpg久しぶりの更新です。
先日還暦を記念して中学校の学年同窓会がありました。と言っても参加してないのですが・・・。高校だったらアリだけれど、中学校はねぇ。当日流すというDVDだけ作らせていただきました。でも、当時のアルバムを眺めていると、忘れていた記憶がどんどん蘇ってくる。当時好きだった子が参加すると言うので欠席を撤回しようかと思ったけれど、こちらも相当のオジサンになってるし、相手もまあそれなりだろうと・・・。アルバムのイメージを大切にする事にしました。
そして同窓会の当日、自分は健康診断に近くのクリニックへ。60歳にもなるといろいろありそうな気がして・・・。案の定血圧と中性脂肪にダメ出しが出ました。まあ、これからは薬とお友達ですね。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-11-07 22:55 | 日常のはなし | Comments(0)

久しぶりに大谷へ

a0157260_20104106.jpg出かけたのが日曜日の昼過ぎ。最初はすんごく久しぶりのカルビラーメンから。懐かしいなこの色。リニューアルしてから初めてだ。

味は昔と違う気がする。
お店は座席数も増えとても綺麗でした。
a0157260_20213803.jpgこちらも久しぶりの大谷資料館。夏に気温13度はほんとうにありがたい。

それにしてもたくさんの人が訪れていました。最近知名度が上がったからな。

夏休みのお出かけはこれが最初で最後。孫は中学生になったし、部活に忙しいのでこんなもんかな。でも、初めてだったので喜んでおりました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-08-29 20:33 | 今日の散歩道 | Comments(0)