越戸せせらぎ通りの風景から

everywalk.exblog.jp
ブログトップ

カウントダウン

a0157260_20482888.jpgもうすぐ誕生日。60歳へのカウントダウンが始まってしまいました。まあ、めでたいって事で・・・。

散歩道のアジサイは今年は不調のよう。なにせ花株が少ない。桜も調子悪かったし、ハナミズキもダメだったし、そんな年なのでしょうか。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-06-14 20:58 | 今日の散歩道 | Comments(0)

大相撲

a0157260_22300137.jpg白鵬の全勝優勝で幕を閉じた大相撲夏場所。少し前になりますが4日目の相撲を見ることができました。初めての相撲観戦です。
すべてが初めての経験でしたが、稀勢の里の土俵も見られたし、たいへん満足でした。2階イス席からの観戦でしたが、思ったより土俵が近くに見えて、臨場感たっぷり。名物やきとりをほおばりながら、迫力ある取り組みを楽しませていただきました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-05-28 21:21 | 特別 | Comments(0)

アヤメ

a0157260_20295974.jpg今年も咲きました。全然手入れもしていないのだけれどね。
毎年思うけれど、不思議な模様だよね。今日昼過ぎに花が開き始め、いつの間にかすべて開いてしまっていました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-05-11 21:09 | 日常のはなし | Comments(0)

そうか~

a0157260_17341954.jpg今日で4月も終わりなんだな。桜が咲いたと思ったら、あっと言う間にGWですか・・・。時の移ろいはほんとうに早い。今ではもうハナミズキが満開でございます。
そう言えば今年は桜がぱっとしなかった。寒い日が多かったからな。ハナミズキもそうだ、ボリュームに欠ける。例年通りが一番なんですがね。
今日、今年初めてウグイスの声を聞いた。泣き声の練習中でしょうか、ホーホケキキョとぎこちない声。去年もホーホケキキョだったような、同じ鳥かな?
暖かさを実感できる一日でございました。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-04-30 21:42 | 今日の散歩道 | Comments(0)

入学式

a0157260_17194974.jpg今日は孫娘の中学校の入学式。母親がダウンし急きょ出席。まあ、式典なんてどこも同じだけれど、2・3年生たちはとてもキビキビしていていい雰囲気だった。3年間の無事を祈る。
それにしても寒かったし、帰りは購入した補助教材の持ち帰り。雨は激しく降るし、めちゃ重いし。
そう言えば息子の時はもっと寒かった気がする。今日は桜が満開だったけれど、それどころじゃなかった。
[PR]
# by broadcastcolor | 2017-04-11 17:29 | 日常のはなし | Comments(0)